2013-08-27

Twitter Mon, Aug 26


  • 00:08:16  海角七号/君想う、国境の南 【DVD】 amazon.co.jp 「セデック・バレ」ウェイ・ダーション監督デビュー作。台湾と日本の今と戦時中の二つの恋物語を重ね合わせた青春物語。意図は判るけど未消化な感じ。侵略を乗り越えた関係は「セデック・バレ」の先でしょう

    海角七号/君想う、国境の南 [DVD]
  • 08:16:32  『海角七号』に『セデック・バレ』を観て、『セデック・バレ』に『海角七号』を観る。今の楽しみ方ですね。 @sonoowa 『セデックバレ』を作りたくて巨額の製作費を確保するために、まず監督としての知名度をあげなくちゃってことで撮ったのが『海角七号』らしいです。
  • 09:14:05  怪談シリーズ:【DVD】 amazon.co.jp 四谷怪談、牡丹燈籠、蚊喰鳥、雨の古沼、怨霊まだら猫、累ケ渕、地獄へつづく甲州路、大奥あかずの間、新撰組呪いの血しぶき、雪おんな。古典から珍品まで殺された怨みに殺される物語。人権ない世界の物語も化けて出るは死語

    怪談シリーズ
  • 10:04:39  今週は明日から6連勤。買い物行けないから買い溜めしなきゃ。忘備録
  • 10:54:05  「お前等よりましだ」忌み嫌われる仕事をさせられる部落と被曝の差別合戦。まだあるんだろうな。あぁ、地の群れ
  • 15:23:08  ホワイトハウス・ダウン whitehousedown.jp/mobile/ 観終えてなう。世界滅亡監督、ローランド・エメリッヒの新作はオバマ大統領アクション映画。ホワイトハウスが世界であるかのような作りはなんだかなだけれども、2時間ちょいでまとめ上げた力量はさすが。
  • 15:26:56  外に出たら秋晴れ。豪雨は週末限定であって欲しい twitter.com
  • 17:25:11  明後日尖閣。そのまま秋雨前線に乗っかればフクイチ4号機までまっしぐら。そんな想定したくはないな twitter.com
  • 19:43:12  ホワイトハウス・ダウン cinema-novo.blogspot.jp ドイツ人であるエメリッヒ監督の米国内の政治闘争を冷ややかに見る目は面白く、名作「合衆国最後の日」を思い出しもする。 #blog_jp 予告youtube.com
  • 21:11:55  はだしのゲン アニメ版 【DVD]】 amazon.co.jp 松戸の閲覧規制騒動で観たくなる。被曝場面の地獄絵は評判通りトラウマになりそう。原作では人間の業が絡むようで凄い作品なんだな。白人ではなく有色人種の日本人だから投下されたという原爆地獄は語り継ぐべき

    はだしのゲン [DVD]
  • 21:55:17  放射能被曝の人体サンプルはヒロシマ、ナガサキで米国医師団によって治療せずにレントゲンを浴びせて調べたデータがあるから、放射能の影響かどうかは判る。WHOも放射能被曝は健康被害から不問にするとしているからどれくらいの影響があるかは判っているんだって
  • 21:58:09  チェルノブイリの若者たちに現れた50代くらい体力しか出ないという症状はヒロシマの時は原爆ブラブラ病と言われていたんだな
  • 22:23:22  はだしのゲン2 アニメ版 【DVD】 amazon.co.jp 焼け跡篇。被曝して死んだ人達を米軍がブルトーザで埋め立てるのを見て怒るゲンたち。ブルトーザで埋め立てるのってアウシュビッツのユダヤ人と同じやり口だよね。「生きねば!」日本人の誇りのために

    はだしのゲン 2 [DVD]
  • 23:00:52  環境ホルモンによる老いには関心を示すのに、放射能というと封印する不思議
  • 23:05:49  バブル期ですら電力が余っていたのに平成不況の今、電力不足に脅える怪。
Powered by twilog.

0 件のコメント: