2013-08-16

Twitter Thu, Aug 15


  • 00:08:23  セデック・バレ 第二部 虹の橋 cinema-novo.blogspot.jp 似て非なるものたちの闘いは未だに日本人が会得していない人間の尊厳の闘いであるように僕には思えるのだが。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 09:25:20  NHKドラマスペシャル 白洲次郎 【DVD】 amazon.co.jp 金に振り回された戦前、戦中、戦後の日本。民主主義の名の下、米国経済システムに組込まれていく高度成長まで生きた白洲次郎。確かにその人生をなぞっただけのような気がする。米国のカモのなる今観ると

    NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX
  • 09:26:44  北海道内 きょうから激しい突風、大雨、ひょうの恐れ(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp やはり地獄の窯が開くようだ。
  • 09:43:29  そっちの見方もあるんですね。日本の権力構造って独裁者を生みやすいんだよな @kamakuranittiki 白洲の民芸趣味、思想は、非常に、これみよがしの嫌味が目立ちます。戦後の美術業界、出版界に「みこし」として持ち上げられただけ^^まあ芸能界の〇大将と同じですよ。
  • 09:55:07  群衆心理だかね。誰にも止められないから財政破綻するわけで @kamakuranittiki 戦後美術の「はやり」と戦後歌謡ー芸能界を苦々しく思っている人は、ケッコウ重なりますね^^だからと言って、作られた小独裁者達が、この日本の現実を止められなかった人達ともイコールにもなるで笑
  • 10:39:57  戦国、幕末、昭和元禄の群雄割拠が面白いのにね。 @kamakuranittiki:特に80年代以降、最初の原発が出来た頃当たりからの人材は、、、盲目的できついですね^^ちなみに中央の美術業界、出版界も驚くほど原発推進派ですよ!まあ、とうとう自分達でその東京中心の文化を壊しましたが
  • 11:32:41  パソコンが重くメンテに時間かかった
  • 11:35:43  因果応報。結果じゃないよ。多用であるかどうかだよ。群衆操作こそ危険なんだな
  • 17:11:19  ひとつの価値にこだわってますね。様々なアイデンティティが出て来るのが理想であるだけですよ。今の反原発の 弱点はその後の自分たちのライフスタイルのなさ。また分断されますよ。きっと @kamakuranittiki: こちら日本は、新しい社会ですね!
  • 17:16:19  ペーパーボーイ 真夏の引力 paperboy-movie.jp/smp/ 観終えてなう。評判いいんで観に行ったけど、映画自体が1960年代に作られたような不思議な作品。童貞坊やにマゾホモの兄、淫乱ねぇさんに変質オヤジ。カルトな世界だなや。
  • 20:12:37  持たなくったっていいでしょう?自然を全て把握出来ないようにいろんな価値がバランスを保っている。それが多民族社会のルールのはず。それが気に食わないのは大日本帝国 @kamakuranittiki: う~ん、人間そんなに多くの価値観はもてないと思いますが、要は信念の強度でしょうか。
  • 21:02:56  見聞を広めるという当たり前ですよ。みんながじゃなく、私がですし。国に縛られないで下さいね。これからどんどん当てにならなくなりますから、カミカゼにさせられますよ@kamakuranittiki: そうかも知れません。自分では一神教はなじまないつもりなのですが。。
  • 21:55:39  ペーパーボーイ 真夏の引力 cinema-novo.blogspot.jp 童貞坊やにマゾホモの兄、淫乱ねぇちゃんに変質者の犯人。出て来る人達、みんなキモイという凄い設定。久々にこんなカルトなミステリー観ましたわ #blog_jp 予告 youtube.com
  • 22:05:21  大英雄 【DVD】 amazon.co.jp ウォン・カーウァイ製作総指揮!広東語版。 トニー・レオンのガマ戦法のガマスタイル。唇がたらこ唇になったり、よく出たなと感服。故レスリー・チャンのおふざけ共々噂の名作、評判通り。ながら観でも笑えた

    大英雄 [DVD]
  • 22:23:38  まだ国に縛られてますね。(笑)国に縛られている限り、カミカゼになるんですよ。自分の中の小宇宙を知るのは面白いですよ。@kamakuranittiki: 市民は馬鹿じゃないですから、政治も行政も報道も、内心では、もう当てにならないと判っているはず。神風は、、、怖いでスウww”
  • 22:39:40  真面目な人ほどカミカゼになったんですよ。白洲だって徴兵に嫌だ!と言った。言わずに徴兵に行き逃げ帰れた人も多くは卑怯者と言われた。狂った国日本の裏の歴史を知ってください@kamakuranittiki: なるほど、あなたが「頑張りません」といった意味ースタンスが少し判りました^^”
  • 22:53:11  旅のちから 再び原野へ~戸井十月 メキシコの砂漠を走る 【NHKBS録画】 癌を抱えながらの63歳ロードレースの挑戦。世界をバイクで駆け抜けた戸井十月の生きる証、素敵だな。そのマイノリティを支えようとするスタッフも素敵だし世界の60代ライダーの励ましもいい。死んでもいい生き方だね
Powered by twilog.

0 件のコメント: