2013-08-23

Twitter Thu, Aug 22


  • 08:56:00  ストロンチウム、基準の100倍 福島原発事故後2年間で流出(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp どれだけの人の致死量なのかな?国会議員数くらいかな?霞ヶ関の官僚の数くらいかな?海水で薄められたら毒性も拡散されるだろうな。そうすると国民全員の致死になるのかな
  • 10:21:17  マジック・マイク cinema-novo.blogspot.jp ストリップ体験者であるチャニング・テイタムのダンスシーンはかっこよく見せるけど、その世界を想像するとかなり苦労したんだろうなと思ったりする。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 13:23:58  少年H shonen-h.com 観終えてなう。昭和一桁世代の少年時代。『風立ちぬ』よりいいとの評判通り、『生きねば』というメッセージが伝わる。僕の父母、叔父伯母もこんな時代を生きたんだな。
  • 14:17:52  髪切
  • 20:13:55  人間ドック、異常なしは7・2% 過去最低 hokkaido-np.co.jp 僕たちみんな半病人。命はひとつ、人生一回
  • 22:35:22  俗物図鑑 【DVD】 amazon.co.jp 癖の強い顔ぶれによる筒井文学の映画化。素人芝居ながらいるだけで毒を放つ顔ぶれを観られるのがまずは貴重。手塚真の逆切れインタビューが笑えた

    俗物図鑑 [DVD]
  • 22:48:27  少年H cinema-novo.blogspot.jp 昭和一桁世代の少年時代。野坂昭如の「火垂るの墓」などに比べれば、確かに妹尾家は幸福な家庭である。それでも「生きねば!」という思いは伝わってくる。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 23:37:59  リオの挑戦 スポーツが人と街を変える 【録画】nhk.or.jp 世界一のスラム、リオのファベーラというスラム街。戸井十月が変わろうとする街を歩く。マフィアに牛耳られてきた街の大改造計画に後戻りはさせないと語る人々を見届けることは出来なかったけど
Powered by twilog.

0 件のコメント: