2013-08-28

Twitter Tue, Aug 27


  • 00:16:17  BS1スペシャル「オリバー・ストーンと語る 原爆×戦争×アメリカ」 nhk.or.jp 「記憶は文明の細い糸があるので続いていく」歴史が歴史であるための我々なんだろうな。過去を繰り返さないために
  • 08:50:05  当たり前のように語られる「空襲」自体が非人道的な無差別殺人なんだなぁ。「オリバー・ストーンと語る 原爆×戦争×アメリカ」より
  • 08:56:34  ヒロシマ、ナガサキの悲劇は10年間報道されず、報道された時、伝染すると語られた、恐ろしきバッシングは公害被害者にも同じ苦難を歩ませたんだよな
  • 09:16:39  はだしのゲン 【DVD】 amazon.co.jp 実写版3部作第一作。天皇のひと言で終わった戦争の戦時中はパワハラ・オンパレード。生きながら焼かれるゲンの父、姉弟に飢えに苦しむゲンとその母。それでも戦争は一週間続いた。被曝の苦労話は第二部以降なんだな。

    はだしのゲン [DVD]
  • 10:00:27  オリバー・ストーンのオバマ批判を聴いて、『ホワイトハウス・ダウン』を思い返すと面白い
  • 10:54:57  婆ちゃんたち、あふれるショップで見向きもされない柄物ブラの展示のわびしさ
  • 11:09:32  BBC News - Fukushima radioactive water leak an 'emergency' bbc.co.uk 日本、終わったのかも
  • 12:12:36  放射能で目覚めたか。ゴジラが現れそうな雷
  • 12:28:54  土砂降り twitter.com
  • 14:21:36  亀井文夫の放射能関連の映像、手軽に見られる環境にならないかね。放射能被害を隠蔽ししたがるこの時代
  • 15:40:38  札幌などで突然の雷雨 道路や線路冠水も JR快速など一部運休(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 今年は寒気も強そうだな。日本の四季の崩壊、台風VS寒気。見所満点の秋になりそう。
  • 15:45:24  ことごとく放射能が原因とうぞぶいて、放射能原因は免責にすれば、社会保障軽減になるね。
  • 15:56:46  自然の放射能でも免疫作用が働かなくなる人もいるんだから自然界にない放射性物質があふれれば何が起きてもおかしくないからね。
  • 17:36:45  日本に右翼はいないって。右翼がいたなら美しい国・日本の観光立国に今頃なっていて、ヨーロッパの古都観光の権威になっているよ。ゼニゲバ成り上がりばかりでしょう。
  • 18:41:27  6-1=5
  • 21:08:36  空が光るって怖いんですけど
  • 21:22:13  放射能汚染=障がい者の発想ってどれだけ放射能汚染に無関心で喋っているかであって、ヒロシマ、ナガサキでも障がい持つほどのヒバクシャは長生きなんか出来なかった。ヒバクシャの恐怖はいつ発病するか。免疫低下なんだから
  • 21:32:46  水俣など公害病は命を奪わず生かす残酷さ。放射能はまともに浴びれば死に、そうでなければ免疫低下させ、体力奪う残酷さ。毒性は比較にならない
Powered by twilog.

0 件のコメント: