2013-08-29

Twitter Wed, Aug 28


  • 00:11:00  はだしのゲン 涙の爆発 【DVD】 amazon.co.jp 実写版第二部。忠君愛国を叫んだ人々が敗戦になると行った弱い者いじめ。食糧難の貧困社会になると大義名分の綺麗事が嘘っぱちだという事実。被爆者差別と浮浪児と呼ばれた戦災孤児の何人が殴り殺されたんだろうね

    はだしのゲン 涙の爆発 [DVD]
  • 10:03:22  セキュリティーソフトのアップデートでまたブラウザが重くなった。早く改善しろよ
  • 10:06:11  ゲリラ豪雨の危険度は収まったようだ
  • 10:14:34  スマホ、タブレットがパソコンに変わり使える日が早く来ないかな
  • 10:15:26  そして試練2に向かう
  • 11:35:45  「はだしのゲン」から広島やくざの抗争劇「仁義なき戦い」への流れって今の人たちは知ってるのかな?
  • 11:55:24  政治がやくざを生み出した。「はだしのゲン」の地獄絵に比べれば、「仁義なき戦い」はおままごと。殺すのが当たり前の世界だもの。
  • 17:14:45  6-2=4
  • 19:23:24  札幌寒暖戦争、昨夜は一晩中空中戦が繰り広げられていたけど、どうやら寒気が札幌上空を占拠したようで今日は一日8月とは思えぬ涼しさ。今後、暖気の巻き返しがありそうでどうなることやら
  • 23:04:58  はだしのゲン PART3 ヒロシマのたたかい 【DVD】 amazon.co.jp 原作の第一部を映画化した三部作完結編。敗戦の混乱を描く本作はまとまりはないもののやくざになる少年、米軍兵に身を売る女、被曝後遺症で死んでいく人達を描く。戦後日本はこうして始まる

    はだしのゲン PART3 ヒロシマのたたかい [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: