2013-09-28

Twitter Fri, Sep 27


  • 00:12:01 : エリジウム cinema-novo.blogspot.jp 「生まれた場所を忘れるな」理想郷"エリジウム"にはないものは環境破壊された地球にしかない。現代的なテーマだよね。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 00:30:12 : あがた森魚 ややデラックス 【DVD】 amazon.co.jp 頑固爺さんになったあがた森魚。思い通りに行かなかったこと。思い通りに行き、自慢げな顔。あがた森魚の幸はどこにある。同じように何年か後は誰しもそうなっているんだろうな。

    あがた森魚 ややデラックス [DVD]
  • 09:23:10 : 内窓を閉める秋、ストーブに始めて火を灯す
  • 11:00:50 : 新潟地震の原発ドーム再稼働申請ですか。怖いもの知らずというか、だらしなさ知らずというか。JR北海道といい、日本企業は地に堕ちたんだね。
  • 12:12:27 : 『団塊の世代の熟練工がいなくなったから』は現場丸投げの実態告白と後継者育成をしなかったということだろう。安易に納得して企業責任を軽視しちゃ駄目だよ。まあ、日本企業全てに当てはまるだろうけど。それにしても『長いものに巻かれろ』の企業リーダーであるだろう同世代が情けない
  • 14:56:32 : そして父になる gaga.co.jp 観終えてなう。育てた時間か、血の繋がりが。親の立場か、子の立場か。みんな子供だった時の想いを引きづり大人になった。そして父になるのだろう。養父母に育てららた自分としては涙が止まらなかった。
  • 15:15:46 : 経産省官僚「復興は不要」 ブログで“暴言”連発し更迭 [ 9月27日 ] 社会 sponichi.co.jp この国、終わったね。税金泥棒が平然と「復興は不要」と言うんだから
  • 21:03:38 : そして父になる cinema-novo.blogspot.jp 選ばれる側の子供達、選ぶ側の親達。育てる側の母達と父達のギャップ。大人になり子供が産まれたから父になるのではない。映画は「父になる」意味を問い続ける。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 23:06:24 : 記憶が失われた時・・・ ある家族の2年半の記録 【録画】是枝裕和ドキュメントの一本。術後ビタミン剤投与されなくビタミンB1欠乏によるウェルニッケ脳症になった男性。記憶障害として生きる彼は子供の成長記憶も叶わない。「私が忘れてしまっても家族の中にその分記憶が残っていく」
Powered by twilog.

0 件のコメント: