2013-09-18

Twitter Tue, Sep 17


  • 08:43:29 : 台風一過。来週は台風襲来、繰り返さないように。 twitter.com
  • 11:05:18 : メキシコの暴風雨で34人死亡 国土の3分の2相当で被害 hokkaido-np.co.jp 明日は我が国。自然災害で税金破綻、ありかもね
  • 11:08:32 : 引き際で往生際が悪いのは困った、もんた、ね。維持費に金掛かるものばかり持つから引き際見誤るんだよ。死ぬ時裸。忘れずに
  • 14:48:14 : 許されざる者 warnerbros.co.jp 観終えてなう。イーストウッドの映画ってこんな話だったっけと忘れている自分(笑)女とアイヌをかばう人斬り十兵衛。イーストウッドの映画の方がテーマがずっしり響いた記憶があるけれど。李相日は青春もの観たいな
  • 15:16:11 : 日本人の大半はハードウェアのメンテナンスで食ってるようなもの。人手減らしでサービス残業、sonyboyも大変な訳よ
  • 15:24:50 : 誰も合意をした訳でもないのに実施された裁判員制度のように、原発作業員制度なんて出来るかもよ。
  • 15:32:52 : 臓器移植の話でこの人は助けたいという人に自分の臓器を提供する訳でもなく、リアルに付き合ったら死んで欲しいと思うかも知れない人に移植されるかも知れない、臓器移植を単純に受け入れられないという意見になるほどなと。自分が死んだらそんなのもどうでもいいとは思うけど
  • 15:42:51 : 社会が個人に強要するという状況が人権違反なんだよな。皆勤するのは当たり前だから皆勤手当はいらないというご時世だけど
  • 18:21:03 : マンション発売、8年ぶり高水準 首都圏の8月戸数 hokkaido-np.co.jp 今が売り時かもね。今後汚染騒動始まるだろうし
  • 18:46:23 : 二日連休で人間復活って感じ。土日休みが羨ましい
  • 21:31:24 : 許されざる者 cinema-novo.blogspot.jp 悪くはない。役者もみんないい演技をしている。けれどもイーストウッドの名作と比べると見終えた充実感に乏しい。何が悪いのかはうまく説明出来ないけど、何かが足りない。 予告 youtube.com
  • 22:42:19 : 釈迦 【日本映画専門チャンネル】 nihon-eiga.com 日本映画黄金時代は珍品の宝庫。釈迦の生涯を大まじめで実写化版。悟りを得た後半は信者達の逸話で繋がれるのだけど、豪華絢爛は釈迦の教えに背くと思うのだけど amazon.co.jp

    釈迦 [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: