2013-09-12

Twitter Wed, Sep 11


  • 00:05:54  戸井十月 ユーラシア横断3万キロの旅(4)モンゴル、ロシア nhk.or.jp 例年より早いシベリア寒気団に悩まされる5大陸縦断完走のフィナーレは今の異常気象に続く。厳しい自然に生きる人間達のしたたかさ。還暦で走り終えた戸井さんの旅はゲバラに憧れた旅
  • 09:40:03  火垂るの墓 【DVD】 amazon.co.jp アニメ版が封切り時に観て駄目だった記憶があるトラウマの小説。野坂昭如氏の「誰でもみんな死ぬからやりたいことをやればいい」の根本にあるものだろう。次の災害時また「火垂るの墓」が生まれるのかな

    火垂るの墓 [DVD]
  • 09:48:43  明日は我が身なのに、何で社会に擦り寄るかな?「火垂るの墓」の墓穴掘りはやめようよ。人権なき天皇制国家
  • 10:47:22  時折ぱらつくスッキリしない空 twitter.com
  • 10:54:04  下痢だ豪雨にならなきゃいいが
  • 11:00:10  社会の中で生き抜かなきゃならないおせっかいとストレス発散の弱い者いじめ。『はだしのゲン』『火垂るの墓』じゃん。だから、次に来る災害が怖いのよ
  • 12:18:08  RT @shigeru928: 上が東京五輪選手村の完成予定図。下は東日本大震災の仮設住宅。福島第一原発は東京都民が使う電気を作っていたのだ。どう考えてもおかしいよね…。 twitter.com
  • 17:36:44  広大など、放射線被ばく後に白血病などを発病する原因の1つを発見 news.mynavi.jp 放射線による染色体の欠損が判ってきたのだね。原爆被爆の場合、2年後の1947年から白血病などが増加、1952年にピーク、その後潜伏というから福島もそういう経過になるのかな
  • 18:56:17  再開発、核は高層ビル 都市計画審で札幌市が提示 「南2西3」は複合ビル、「北8西1」は福祉施設も hokkaido-np.co.jp 昔海底だった地盤の悪い札幌都心も高層化ですか。実に無知すぎて素晴らしい!
  • 19:04:06  カレーうどんの底にとろろご飯が潜む豊橋風カレーうどん。 twitter.com
  • 21:30:22  老眼進んだ感じ
Powered by twilog.

0 件のコメント: