2013-09-30

ウォーム・ボディーズ Warm Bodies

化学兵器か、ウイルスか、放射性物質なのか、ゾンビが増大した地球。彼も気がつけばゾンビ。ゾンビの彼がゾンビ退治にやってきた生女の子に一目惚れ。ゾンビの恋は始まった。

予告を観て、面白そうと思い、観に行き、ゾンビの恋から始まる世界終末の人間復活物語を堪能する。

ところどころにユーモアを散りばめながらも人間復活しようするゾンビとゾンビが更に凶暴化したガイコツの闘いがメインのこのドラマはウォーム・ボディーズ、体温を取り戻すゾンビの物語。

高鳴る胸の鼓動が人間性であると描くこの物語はゾンビと人間のロミオとジュリエットの場面なんていうのもある。

人間の人間性喪失。それは高鳴る胸の鼓動を感じられるかどうかなのだろう。

0 件のコメント: