2013-10-27

Twitter Fri, Oct 25


  • 11:37:30 : 思ったほど雨ひどくない
  • 13:55:28 : スーサイド・ショップ suicideshop.jp 観終えてなう。自殺の時代の自殺グッズショップに産まれた笑顔の子。自殺の時代は大虐殺の時代。素晴らしき哉人生を楽しもうというストレートなメッセージ、もう一捻り欲しいかも。自殺ミュージカルアニメはユニークだけれども
  • 14:36:39 : 散々ぶっ壊して来た政治が懐古調に救いを求めても無駄だろう
  • 16:43:44 : 楽観主義の東京マスメディアは南の海を行く台風が福島原発から流れる風を心配しない。ハハ、呑気だね
  • 16:51:28 : 2020年東京五輪 晴海(埋め立て地)の選手村が津波に流される いつくるか分からない直下型大地震世界のトップアスリートが被害者になる gendai.ismedia.jp 7年後の心配より明日の心配。自然はそんなに気長じゃないんじゃない?この冬は首都圏大雪の予報もあるし
  • 21:07:10 : スーサイド・ショップ cinema-novo.blogspot.jp ルコントの自殺の時代に対するメッセージはストレートだけど、死ぬアドバイスするより一緒に生きるアドバイスが大切という隠し味を忘れてはならないな。 #blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:16:28 : 襤褸の旗 【録画】 amazon.co.jp 「亡国に至るを知らされば即ら亡国の儀につき質問」足尾鉱毒事件の田中正造代議士の半生。住人ある家の国家権力による強制撤去が凄まじい。公害隠蔽のための環境破壊。日本の未来も明治と同じ事を繰り返すんだろうかな。

    襤褸の旗 [VHS]
  • 22:47:24 : 鉄砲玉の美学【日本映画専門チャンネル】 nihon-eiga.com ソフト化もされず、以前一度観たものの念願の再放映。組織に踊らされる「鉄砲玉」の踊る様を描いたこの映画、頭脳警察の音楽と相まって馬鹿な男の最高の日々が描かれる。死ぬ時後悔しないようにしようっと
Powered by twilog.

0 件のコメント: