2013-11-22

清須会議 The Kiyosu Conference

三谷喜劇って、こんなんだったっけ?

それぞれの思惑がぶつかり合う信長亡き後の跡目相続、清須会議が単純化されて描かれる割には長い上映時間。

単純化して上映時間が長くなったということはそれぞれのシュチュエーションは稀薄になる。

案の定、ドタバタに始終して、あの知的ドラマ、古畑任三郎の三谷幸喜はどこにいったのって感じ。

会議後のそれぞれの腹の奥が披露されても全然感情がわかないし、一番の腹黒である豊臣秀吉が腹黒に見えてこない。

語られていることはもの凄く怖いことなのに怖さを感じさせない三谷喜劇ってある意味凄い。(笑)

てなわけで、怖いことやっているのに怖いことと自覚していない今の政治みたいな映画でした。

0 件のコメント: