2013-12-07

Twitter Fri, Dec 06


  • 00:22:08 : いとしきエブリデイ cinema-novo.blogspot.jp 映画は夫が何の罪で服役したのかも描かない。ただ愚かな男と女が彼らを慕う子供らと寄り添う姿に幸福を描く。 #blog_jp 予告 youtube.com
  • 00:51:12 : 僕が星になるまえに cinema-novo.blogspot.jp 人は誰もその人の生き方に口出しは出来ない。末期ガンの青年と友人たちの最後の旅はだからこそ「世界で一番好きな場所」への旅となる。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 01:04:11 : 釣りバカ日誌スペシャル 【DVD】 amazon.co.jp 釣りバカ初体験。森崎東が手がけた痕跡はあまり感じられないけど、強いて言えば富田靖子を奪い返す青年とか、ハマちゃん夫婦仲直りに押しかけてくるスーさんとかだろうな。職人芸的作品でしょう。

    釣りバカ日誌スペシャル [DVD]
  • 07:52:10 : 
    おお、おお、おお
    一匹殺せばもっと大きいのが出て来る。
    おお、おお、おお
    もっと大きな地獄を消化しながら。
    シルビオ・ロドリゲス『蛇を夢見て』
    youtube.com

  • 09:03:26 : 探偵事務所5” Another Story File 【DVD】 amazon.co.jp 面白いけど詰めが甘いな。貫地谷しほりの話をもう少し観たかったけど

    探偵事務所5” Another Story File [DVD]
  • 09:08:42 : 舌ガンですか。遂に始まったんだろうな
  • 10:10:01 : 海外メディアから知る日本の現状。秘密保護されてないじゃん。
  • 10:12:08 : 国民の個人情報の秘密保護法を制定して欲しい
  • 11:07:16 : 会計決算準備、レシート整理完了
  • 11:53:22 : ブログ投稿がつぶやかられなくなり、今朝からFacebookでつぶやきが流れなくなった。安定しないシステムって嫌い
  • 14:23:25 : シェルブールの雨傘 screenbeauties.com 観終えてなう。カンヌ映画祭で公開されたデジタルリマスター版。デジタル上映のせいか粒子が気になったけど、数年前に日本でリマスターされたものに比べ色がナチュラルになったような。フランス映画で最初のアルジェリア戦争批判作
  • 14:35:15 : 劇場を出ると12月の雨。異常気象だなや
  • 15:21:52 : 高齢化花盛り。うるさいおばちゃんたちだ。このおばちゃんたちとともに日本も終わるのだろう
  • 17:22:48 : 楽園からの旅人 alcine-terran.com 観終えてなう。礼拝を禁じられた教会。アフリカからの不法移民と弾圧。司祭と移民の隠喩に満ちた会話が始まる『善行は信仰より尊い』『アフリカはやり直せるがここはやり直せない』『我々が歴史を変えるのか、歴史が我々を変えるのか』
  • 17:27:58 : ベラルーシでは産まれる子どもの二割が健常者。優生保護なんてやってたら森少子化大臣じゃないけど国家滅亡だよ
  • 21:02:06 : シェルブールの雨傘 cinema-novo.blogspot.jp シンプルな二組の恋物語をセルフ全てが歌という画期的な手法は技法に溺れず、見事デジタルリマスターで蘇った。#blog_jp 動画 youtube.com
  • 21:29:17 : 楽園からの旅人 cinema-novo.blogspot.jp 隠喩的に世界を映し出す『アフリカはやり直せるがここはやり直せない』『我々が歴史を変えるのか、歴史が我々を変えるのか』エンディングの難破した船の残骸に打ち寄せる波が記憶に残る。youtube.com
  • 21:45:24 : 最上のプロポーズ 【DVD】 amazon.co.jp “初恋"、 “一目惚れ"、“奇跡を信じる恋"、“恋の修復"好きなのは“初恋"かな。青山真治が描くラブストーリーはまともすぎてあれって感じだけど

    最上のプロポーズ[通常版] [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: