2013-12-06

Twitter Thu, Dec 05


  • 08:30:36 : 1937年(昭和12年)7月7日盧溝橋事件、1941年12月8日未明真珠湾攻撃。おっとその前に1923年(大正12年)9月1日関東大震災
  • 08:34:15 : けど、金融商品も恐慌間近なようなサービスが増えているんだね
  • 08:47:39 : 「100年経ったらその意味判る。100年経ったら帰っておいで」1923年(大正12年)9月1日関東大震災
  • 09:04:40 : 「自殺霊は自殺した地に留まり、ひとり自殺を繰り返し、その孤独を埋め合わせるように近づく者を新たな自殺に誘うという」怖い話だ
  • 10:41:32 : 金は持ってるけど行くところがない。そんな団塊の世代が映画館やスーパーなどにたむろする時代らしい
  • 10:48:42 : SOSなし。二連休だ!
  • 13:08:22 : いとしきエブリデイ everyday-cinema.com 観終えてなう。服役囚とその家族の毎日。家族の絆で離れ離れになることで見えて来る幸福。一人になり、気弱になる人間の弱さ。ドキュメントタッチで映画は幸福の形を見せてくれる
  • 13:31:28 : 我が子を先にエスカレーターに乗せ、ちゃんと立てたかも確認しないで自分も乗り、足元に転がり、『死ぬ』と泣く子。怖い母親
  • 14:58:10 : 霞が関が刑務所になる攻防、続いているのね
  • 15:41:17 : 空き時間埋めるの疲れた
  • 18:09:31 : 僕が星になるまえに boku-hoshi.com 観終えてなう。余命いくばくかの僕と友達との旅。友が語る未来を共有出来るわけでもない僕はモルヒネで乾杯する。世界で一番好きな場所で友に語る僕の幸福はとても残酷な物語
  • 18:24:17 : 法案成立後は公務員狩りが流行るんですね。
  • 18:27:51 : 防衛に携わる精密機器メーカーも潰し合いになるんだろうな。
  • 18:28:55 : なんせ日本は部落国家だもん!
  • 18:33:16 : トンカントンカラリと隣組!あれこれ面倒みて、密告だ!
  • 22:14:08 : 公務員狩りって筒井康隆的
  • 22:31:14 : 公務員人権剥脱法成立ね
  • 23:13:04 : 米国に憧れて北朝鮮になってしまった国、おかし
  • 23:20:13 : 守秘義務を守らないとレッテル付けされたのに警備する警察も警察だが、信用しない者に守られる政府も政府だ。特定秘密保護法案の成り立ちとは矛盾の塊ということ
Powered by twilog.

0 件のコメント: