2014-01-31

Twitter Jan 30, 2014


  • 00:26:51 : タイムスリップ10000年 プライムローズ 【DVD】 www.amazon.co.jp 手塚治虫の原作はロリエロ漫画らしいけど、24時間テレビでは出崎哲監督がうまく料理したらしい。けど、何故九十九里浜が未来には古代帝国になっているのか手塚エロ親父の意図が理解出来ん

    タイムスリップ10000年 プライムローズ [DVD]
  • 10:15:06 : 「アベノミクスはバブル以後に日本が取ってきた誤った経済政策を正しただけ」ただばらまくだけの経済政策の危機を訴えた小泉&竹中の「小さな国家論」そこから始まるデフレ傾向の立役者が利益追求に修正したのがアベノミクスなのでは?デフレにならざるおえないグローバル化に打ち砕かれると思うけど
  • 10:25:55 : 日本がここまで持っているのは国民総中流の資産の分散が成されたからで、赤字国債もだから成り立つのでしょう。若者のワーキングプア状態はそんな日本の崩壊を意味するから怖いんだよ
  • 10:52:32 : グローバル化って米国の利益追求と新興国の労働力活用でハブかれたのは先進国の労働力。新種の共産主義は国民貧困化で国家破綻に向かうんだよ。グローバル化は国家の存在意義を失わさせる
  • 10:54:04 : ヤッターマンも日テレ下請けになるのか
  • 13:56:55 : 札幌、午後1時現在、プラス8.1℃。凍った歩道の上に溶けた水が薄っすら。これは滑るわ
  • 15:08:50 : 映画「永遠の0」を痛烈批判した井筒監督 「見た後で自分の記憶から消したくなった」 : J-CASTニュース www.j-cast.com 原作の安易さは一人の兵隊が激戦地を渡り歩いたのかという疑問。あれが事実なら日本軍は鬼だと思ったよ。井筒よ、そこを突けよ!
  • 15:16:07 : 米政府、靖国参拝後の安倍政権にさまざまな注文 - WSJ.com on.wsj.com かばってやるから俺の言うことを聴け、なんだろうね。軽率総理の代償は致命傷になるかも。
  • 16:17:53 : 明日の上映時間チェックしたら昼の回がない!
  • 21:21:04 : ビフォア・ミッドナイト beforemidnight-jp.com 観終えてなう。『子供の頃は時間が早く過ぎて欲しいと思った。今は時間がゆっくり過ぎて欲しいと思う』18年前の出逢い、9年前の再会、そして40代の二人は些細な事から口論する。あの時が一番素敵な夜だったと思えるように
  • 23:19:26 : ビフォア・ミッドナイト cinema-novo.blogspot.jp 「ビフォア」シリーズの二人の口論は観ている僕の方もうんざりするほどのやり取りだけど40代の彼らの口論は現実としてどう生きるかの口論だけに前二作の口論より生活感がある。www.youtube.com
  • 23:54:26 : ブレーメン4 地獄の中の天使たち 【DVD】 www.amazon.co.jp 手塚治虫の好きそうなキャラ、ブレーメンの音楽隊。それにブラックジャックやら悪党に利用されるロボットやらが出て来ると手塚アニメの骨格は出来上がる。24時間テレビのアニメ一の人気判る

    ブレーメン4 地獄の中の天使たち [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: