2014-02-06

Twitter Feb 05, 2014


  • 00:18:40 : 銀河探査2100年 ボーダープラネット 【DVD】 www.amazon.co.jp 手塚治虫存命中に作られた最後の作品。宇宙からのウイルスとその免疫探しという話にウイルス感染のため冷凍の眠りにいる親友の妻との愛を絡めた物語。渡り歩く宇宙でのエログロセンスもなかなか

    銀河探査2100年 ボーダープラネット [DVD]
  • 13:36:32 : 「個人の尊厳は同じ対等な人間として同じ扱いをする、しかし一人一人は皆違うという個性を大切にする、皆同じという部分と皆違うんだという部分」同じを役割と捉えるから尊厳がおかしくなるんだよ。皆違うが皆同じと理解しなきゃ尊厳なんて生まれるわけない
  • 13:40:52 : 日米安保下の改憲論で米国進駐だったからというのは言い訳にならない。まずは日米安保下を解消しなきゃ日本独自の改憲なんて茶番でしかない。子供だましの論理だよ
  • 14:02:54 : 「鹿児島県南九州市が特攻隊員の遺書などを国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録しようとしている」アウシュビッツと並ぶ負の遺産として語り継ぎましょう。片道分のガソリンしか与えず飛び立たせた日本軍は組織的いじめのシンボルですから。
  • 15:06:56 : 男は少女まんがを買わないのか?激論
  • 17:00:58 : 不審物件のニュース相次ぐ。さすがは国際的な札幌雪祭り。
  • 17:06:50 : 新聞社で自殺の右翼活動家、NHK経営委員が称賛 www.hokkaido-np.co.jp 「人間が自らの命をもつて神と対話することができるなどといふことを露ほども信じてゐない連中の目の前で、野村秋介は神にその死をささげたのである」さすが特攻隊、総玉砕思想。自殺は自殺と思うけど
  • 17:35:04 : 憲法論議を具体化させることは単に理念がいいか悪いかだけを考えては憲法は成り立たないのか。その理念を具体化するシステムの構築が必要になってくる。そこら辺をぶっ飛ばした論調はもしかして劇場型政治の模倣なの?
  • 21:34:30 : ホワイトアウト
Powered by twilog.

0 件のコメント: