2014-02-25

Twitter Feb 24, 2014


  • 09:18:37 : 悪魔のようなあいつ 【DVD】 www.amazon.co.jp 久世光彦演出、長谷川和彦脚本、沢田研二主演、主題歌「時の過ぎゆくままに」失敗してたら馬鹿な男と笑われていただろう3億円事件犯人。3億円は俺の存在価値。存在価値に狂わされていく人間は拝金主義の今も通用するな

    悪魔のようなあいつ 【DVD】
  • 11:32:59 : 洗濯終えて外出
  • 14:53:29 : 小さいおうち www.chiisai-ouchi.jp 観終えてなう。モダンなおうちが貧困化していった戦時下、女中さんは奥様の秘密を胸に秘めた。あまり期待せずに観たけど良かった。あの時代を語る語り方はこうなるんだろうな
  • 20:32:36 : 小さいおうち cinema-novo.blogspot.jp あの戦争を実体験した人たちがどんどん少なくなる時、あの頃を語ることはどんどん難しくなり、浮かれながら貧困化していく社会になっていくんだろうな。#blog_jp 予告 www.youtube.com
  • 21:21:00 : 二階の他人【DVD】 www.amazon.co.jp 山田洋次デビュー作。間貸しした他人とのトラブルを描いたサスペンスコメディ。他人との距離間に戸惑う若夫婦の物語は信頼関係の社会変化の物語。信頼関係が計測不可能になった今では笑い話だけど、今は逆に孤立死恐怖時代だろう

    あの頃映画 「二階の他人」 [DVD]
  • 22:25:42 : ハイビジョン特集 生き抜く 小野田寛郎 【NHK-BS録画】 www.nhk-ondemand.jp 最後の日本兵となった小野田寛郎さんを戸井十月がインタビューする。「再び生まれ変わったって自分の思うようになんて生きられないんだから」よく知られる日本兵とは全く違う彼が新鮮
Powered by twilog.

0 件のコメント: