2014-02-28

Twitter Feb 27, 2014


  • 10:59:36 : ソチ五輪の舞台「墓場にせず」 発展へ施設活用と地元知事 www.hokkaido-np.co.jp 日本を振り返ると3つのオリンピックに万国博、墓場は多いかもね
  • 14:52:16 : WIN2000パソコン起動復帰。dllcache のmsvcrtは既に置き換わっていて起動せず、 @BlackWingCat さんから教えて頂いたKITが作ったバックアップフォルダからのmsvcrtで起動するようになった。しかし今度はmstaskからmsvcrtのエラーが…
  • 14:54:29 : WINDOWS2000パソコン、最終アップデートした方が解決は早そう。
  • 15:05:10 : 消してマイクロソフトサイトのVisual C++ ライブラリのランタイムを入れました。エラーはその対処とは関係なく起動時に出ますね。 @BlackWingCat 例のソフトから取り出したDLLどこに入れたんですか? system32 に入れちゃったのなら削除した方がいいですよ
  • 15:12:38 : Vectorからです。この悪さではないみたいですね。mstaskのエラーは「sprintf_s」を呼び出すもの @BlackWingCat Vector にあるvcpvcr71を見てみたところ、すごく古いファイルで msvctr使ってないし、Win98用にも使えるファイルだった
  • 16:04:11 : mstaskとおこしやす2の欠落dllがAPPHELP.DLL 。おこしやす2は更にWMDRMSDK.DLL、GDIPLUS.DLL がないとのエラーですね @BlackWingCat DependencyWalkerを使って
  • 17:49:15 : sprintf_sがないといわれた時がWindowsの起動時なので捉えることが難しいです。メディアプレイヤー6の修正パッチを消して再度WMP9を入れています。今週はここまでですね。ありがとうございました @BlackWingCat
  • 21:10:00 : 朝日のあたる家 www.asahinoataruie.jp 観終えてなう。被ばく都市東京の映画館から上映拒否にあった映画作品。浜岡原発事故を想定した物語に福島で起こった被ばく体験が重なる話はそうだなと思うけどインパクト薄い。雪害被害もまともに報道しなかったんだからまああり得るな
  • 23:29:18 : 朝日のあたる家 cinema-novo.blogspot.jp 置き去りにした福島の悲劇はやがて被ばく汚染都市東京の悲劇にもなる。雪害被害もろくに報道しないマスコミはおそらく東京の悲劇もろくに報道しないだろう。今の日本の怖さはそこにある。www.youtube.com
Powered by twilog.

0 件のコメント: