2014-03-04

Twitter Mar 03, 2014


  • 11:00:37 : 人の生き死にから自分の生き死にを想像するのが苦手だから、福祉が文化にならなかった国なんだろうな
  • 11:48:33 : サビカの恩恵は福祉課未対応なのね twitter.com
  • 14:48:08 : 東京難民 tokyo-nanmin.com 観終えてなう。ネットカフェ難民から貧困ビジネス。立ち直るプログラムがないこの国は誰でも簡単に落ちて行く。巻き添え増やす仕組みは震災とそっくり。辛辣な物語も希望で終ると拍子抜け。中国に飛ばされて売人になる奴が難民末路だろうな
  • 17:09:26 : 日本が目指すのは中国、韓国と思えば、中国、韓国批判も反体制。『東京難民』観て思うこと
  • 21:33:02 : 東京難民 cinema-novo.blogspot.jp 親の仕送りが止まり、気がつけば、大学は除籍、住まいは帰宅したら鍵が使えずにネットカフェ難民。チャラい大学生がいきなり放り出される貧困生活は底なしの貧困ビジネスの格好の標的。www.youtube.com
  • 21:54:26 : ツレがうつになりまして。【DVD】 www.amazon.co.jp 「東京難民」の佐々部清監督作。うつ病との闘いを描いたこの作品。「壊れないから価値がある」「会社なんか辞めなよ」自分の中の悲鳴に耳を傾けよという主題がとても暖か。

    ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: