2014-03-11

Twitter Mar 10, 2014


  • 08:22:36 : 3.10 どか雪の朝
  • 14:04:50 : ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 www.nebraska-movie.jp 観終えてなう。宝くじの高額当選を信じ切る親父と嘘と知りつつ旅を付き合う息子。幼馴染が未だに暮らす町での親父の大見得。親父の夢を叶える息子。こんな二人旅してみたいな
  • 19:47:32 : 安倍ちゃんの自画自賛復興対策計画の放送、なんかキモイ。まずは今までの遅れを謝れよ
  • 20:23:43 : ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 cinema-novo.blogspot.jp 親子関係に幸福を探す映画は忘れかけた人との絆の物語。親父を批判し続け、自分は若い頃にモテたというおふくろもいい味が出ている #blog_jp 予告 www.youtube.com
  • 21:11:02 : 生き抜く 南三陸町 人々の一年 【衛星劇場】 www.eigeki.com 震災当時の映像が僕の中で風化しているなと思ったオープニング。被災された何人かを追うドキュメントは津波の怖さを思い出させる。「魚より娘が網にかかってくれればね」漁師の父のつぶやきが悲しい
  • 22:43:17 : Kesennuma,Voices 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 生島ヒロシの長男と次男が訪れた気仙沼。父の故郷で叔母夫婦が津波で亡くなったけど、「俺たちは海を憎まない」被災者との距離感に違和感を感じ続け、立ち位置がない3年の訪問の1年目。
  • 23:08:43 : 震災だけでも大都市圏だと計り知れない被災が起こるだろうな。「生き抜く 南三陸町 人々の一年」www.mbs.jp 仮設住宅の入居を決める町側と住民の口論なんてどちらも正論だもの
  • 23:13:25 : 映画「家路」www.bitters.co.jp 仮設住宅呆けの怖さもあるし。そうそう立ち入り禁止区域の防護服って紙素材なんだってね。「がんばっぺフラガール」では自宅に一時帰宅する住民が買わされた話もあったけど
Powered by twilog.

0 件のコメント: