2014-04-23

サンブンノイチ One Third

吉本興業の作品で品川ヒロシ監督作品。観に行くタイミングを失い、DVDでもいいかなと思っていたところ、時間が出来たので観に行った。

借金まみれの三人のリベンジゲームは金の亡者の二人の化け物と騙し騙されのシーソーゲーム。

職場のキャバクラの店内で始まる三人の会話で始まる映画は舞台劇的で面白くなるのかなと不安な始まり方だったけど、物語が進むにつれて、話はグロく過激な展開に進んでいく。

品川ヒロシ監督の手法はこの頃よく見るようなカットの積み重ねなのだけれども、ロケ画面は少なく、密室劇的な物語展開ではこんなカットの積み重ねが効果的なのだろう。

台詞の掛け合いも呆けと突っ込みの応酬でリズムあり、笑える笑えないの次元を越えたテンポを生み出しているし、化け物二人の窪塚洋介、池畑慎之助の怪演は凄い。

エンディングも続編があるような終わり方でこのグロ映画もシリーズ化されれば面白いかも。

0 件のコメント: