2014-04-07

Twitter Apr 06, 2014


  • 06:43:49 : また積もってるよ。体調崩すな
  • 08:10:41 : 障害基礎年金受給者で法定免除でも今月から通常納付が出来るようになったのは判ったけど、国民年金基金を併せ受給できるようになったのかが判らない。この歳で老齢年金を納付したって障害基礎年金の方が額がいい。判るように書けよ。詐欺っぽいことしないで
  • 10:04:49 : 老齢基礎年金は法廷免除の人が通常納付を始めると満額支給になるのかな?国民年金基金の支給で60歳から支給オプションを選択した場合、65歳まで障害基礎年金は出るのかな?肝心なとこが判らないよな
  • 10:47:58 : 国民年金基金の他に付加保険というのもあるんだ。換金率が高い付加保険の欠点を補うようなのが基金だけど併用は出来ない。受給者の利便性考えずに仕組みを乱立させたんだろうな
  • 10:53:32 : その対策案なんだろうけど詰めてないですね。年金額の少なさという肝心の問題もお座なりだし @jibunnorougo: 障がいが回復した時国民年金を免除されたことで老後にもらえる老齢基礎年金が低額になることを心配した方の相談を受けたことがあります”
  • 10:57:38 : 送られて来た資料を読むと掛け金の割りにはリスク高いですね。民間の個人年金と大差ないな。@jibunnorougo: ちなみに、国民年金基金と障がい基礎年金はどちらか選択だったり、収入によってカットされたりはしません。両方もらえます。”
  • 12:55:14 : 日本の年金制度をみていくと貧困対策じゃなくて投資促進なんでしょうね。基礎年金の低さが今の生活保護依存の社会になっている。障がい者の親御さんの気苦労こそ日本の悲劇ですね @jibunnorougo: お子さんを心配したお父様の必死さに心打たれた出来事でした。
  • 17:26:14 : 下請けは企業間の労働契約があるから面倒なことも多いんだけどな
  • 17:47:44 : 下請け、派遣がやる気のない若者を育てているとも言えるだろうな
  • 18:53:08 : 直接雇用のバイトと下請けのバイトとなら使いパシリしやすいのは直接雇用のバイトだろうな
Powered by twilog.

0 件のコメント: