2014-04-12

Twitter Apr 11, 2014


  • 08:42:24 : また雪が積もってるよ。どうなってるの
  • 09:23:58 : HMVの店舗取り寄せサービスを利用したら、取り寄せが時間がかかるけどどうするかという電話が家にあったよう。届いたらメール連絡来るとあったけど、なぜ電話?アナログ回帰なのかな
  • 10:54:23 : 吹雪く街、『愛は勝つ』頑張る
  • 12:41:31 : 長屋紳士録 www.youtube.com 観終えてなう。敗戦時の小津作品、初見。親にはぐれた子供と長屋暮らしの大人たち。せちがなく自分本位になったのは私達。今はバブル敗戦期、小津作品はやはり不変だな
  • 14:15:23 : 和ちゃんとオレ www.tv-tokyo.co.jp/kazuore/ 観終えてなう。年々増え続ける息子介護。介護のための離職は毎年10万人。介護殺人3割占める息子介護の一例。母親介護と父親介護の苦労の違いを見ながらも、老母を思い観る映画。『頑張れるんだから頑張れ』息子たちの悲鳴が切ない
  • 14:57:48 : 窒息しそうな風吹くよき日
  • 15:01:24 : 植物園横に差し掛かると嘘のように風は止む
  • 20:45:12 : 半沢直樹 ディレクターズカット版 【DVD】 www.amazon.co.jp 話題作をようやく観る。確かにドラマ構成とかうまいなと思うけど、第一部だけで十分な気もする。知り合いのバブル処理の話なんかと照らし合わせればあり得ない話ではないだけに怖い話でもあるのだけれど

    半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX
  • 20:59:19 : 長屋紳士録 cinema-novo.blogspot.jp 学生喜劇から市井の庶民喜八を主役にした人情ものを経て、戦地に行ったブランク後の復帰作。戦争の話は一切語られなかったのには事情があるんだろうな。#blog_jp 予告 www.youtube.com


    あの頃映画 松竹DVDコレクション 「長屋紳士録」
  • 21:35:53 : 和ちゃんとオレ cinema-novo.blogspot.jp 介護サービスの充実も人手不足で四六時中手がかかる重傷の老人は預かるところもなく、結局「息子介護」にならざる得ない現実。#blog_jp 予告 www.youtube.com
  • 22:49:06 : クローズZERO 【DVD】 www.amazon.co.jp 余計な話も混じって訳判らなくなっている気もするけど、暴力青春劇は面白い。コマ落ち、CGの駆使もうまく効果出ている。

    クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: