2014-04-19

Twitter Apr 18, 2014


  • 08:26:00 : 福島第1原発、汚染水の誤移送は「管理に不備」=小野所長| Reuters jp.reuters.com【「国が前面に立つ」(安倍晋三首相)小野所長は「今後、1、2年経つなかで目に見えてくると思う」】お抱えの原子力学者さん達の現場参加が日本を救うかと
  • 09:04:34 : 地震だ。iPhoneゆれくる通知も届いている
  • 09:06:27 : 寒気に地震。蒼空にだまされないように
  • 09:13:59 : 作家のガルシア・マルケス氏死去 87歳、幻想文学でノーベル賞(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp 「大佐に手紙は来ない」「火曜日の昼寝」「エレンディラ」「戒厳令下チリ潜入記」あぁ、ガルシア・マルケス!
  • 11:15:13 : 僕と変わらぬ年代のコメンテーターが『この頃は交通量が激しいから子供達も外で遊べない』と運動不足を語ってたけど嘘こけ、うちらがガキの頃は交通戦争って言われたじゃないか。僕もタクシーにひかれたことあるし
  • 13:50:49 : 旅人は夢を奏でる www.alcine-terran.com/tabiyume/ 観終えてなう。だらしのない父が35年振りに生真面目な息子の前に現れ、連れ回す先は息子の過去を教える旅。それは父の夢を奏でる旅でもある。父子の確執は孫に奏で引き繋がれる。カウルスマキ兄は旅人なんだよな
  • 16:13:03 : 倖田來未ライブ昼の部、終わったのか。観に行くと言ってたボンズに会わないかな。
  • 16:52:26 : ユナイテッドの障がい者、シニア割引、1000円から1100円になったみたいだけど、税率にしたら何%になるのかな?頭悪いから計算出来ないけど3%の増税ではないのはわかる。
  • 17:20:11 : 増税分としての値上げなんだから税率関係なく徴収して欲しいよね。国税さん
  • 17:57:51 : シネコンは便乗値上げ、ミニシアターは上げたくても上げられないというのが実情のようで。どこの世界も同じやね
  • 20:15:35 : 旅人は夢を奏でる cinema-novo.blogspot.jp だらしない父、憎めないお人好しだがリアルに向き合いたくない男。遙かに息子のピアニストの方がいい奴な感じがするし、だから自分と向き合い変わろうとするんだろうと思う。www.youtube.com
  • 21:34:50 : 聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- 【DVD】 www.amazon.co.jp 右翼から嫌われた右翼。山本五十六の話は子供の頃聞いたものと同じく国にはめられた男の人生が描かれているけど、「永遠の0」の作者のような読み替えも出てくるんだろうな

    聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- [DVD]
  • 23:15:04 : ブラック・ジャック 臓器農場行き幽霊バス 【DVD】 www.amazon.co.jp もっくんBJシリーズpart1 ブラック・ジャックそのものの話をあまり知らないから楽しめた。『トリック』の堤幸彦演出もそれらしいな

    ブラックジャック [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: