2014-04-30

Twitter Apr 29, 2014


  • 08:27:41 : なんか喉が
  • 08:32:37 : 同世代の金が万能信仰、なんなんだろうね。「従弟死んでその子が可愛そう」と話したら「保険金出たんでしょう?」と言われ、「おまえが死んで子供が保険金出たと喜ぶのが望みなのかよ」言いたかったけど、口きくのも嫌になった奴もいるけど。
  • 09:29:47 : ちなみに従弟の子供達、長男は家庭を持ち、長女は飲み屋を営み、親父に甘えん坊だった次男もブティックで働いていると小母さんである従妹が教えてくれた
  • 09:32:25 : 同年代で祖母ちゃんの遺産が転がり込み、バブルになって自己破産して今では行方不明という奴もいたっけな。お金に弄ばれた世代なんだよね、20世紀少年
  • 09:58:24 : いまだにネットニュースで出てくる『残業代ゼロ』論議するなら税制度面から残業代は企業、勤労共に課税という外堀埋める議論をすればいい。破綻国家日本なんだから
  • 10:16:10 : アベノミクスのベアアップ政策?に従わない企業、法人に追徴課税するというのも破綻回避の鍵でしょう。自民党支持の企業、法人はブルーカラーも一律ベアアップしているだろうけど
  • 10:19:50 : 敗戦昭和の安定成長を懐かしむ日
  • 21:27:40 : 旅立ちの島唄~十五の春~ 【DVD】 www.amazon.co.jp 沖縄本島から東へ360km、南大東島には高校がない。15歳で故郷を離れなければならない女の子の物語は琉球三線の調べに乗って語られる。大竹しのぶ、小林薫のベテラン俳優が浮く程に島の人達の自然さがいい

    旅立ちの島唄~十五の春~ [DVD]
  • 22:54:18 : 涙にさよならを【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 反マジメ精神の旗手だった前田陽一監督。お仕着せ企画だろう橋幸夫主演の歌謡サスペンスもの。本筋とは関係なしに橋幸夫の歌が流れ、いい加減さ満載の映画。反骨精神は抑え気味につまらなさ全開もなんか懐かしい
  • 23:33:31 : 20世紀少年としては少子化の歯止めをどんどんなくしていくこの国の政治は何を考えているのか不思議。集団的なんとかとか、残業代ゼロだとか、TPPだとか、出生率1.0を切るのも近いんじゃない?とか何とか言って明治の爺と昭和のガキがわいわいやった頃を懐かしむ日を終えようとしている
Powered by twilog.

0 件のコメント: