2014-05-15

ブルージャスミン Blue Jasmine

毎年新作が公開されるウディ・アレンの新作。乱作気味ながら一定レベルは維持し続けているので期待して観に行くけど、現在と過去が複雑に入り交じった物語は判りにくく、眠気も混じって、筋を追うのがやっとという感じだった。

セレブな女が破綻しても懲りずにセレブを望む、虚栄心強く見栄張る女の話も破綻に至った過去の話と懲りずにセレブを望む今の話が交互に行き交い、更にはその妹の恋愛沙汰も絡んでくるから、最初乗れなければ全然駄目というやっかいな作品。

まぁ、最近のウディ・アレン作品はストレートよりも幾人かのドラマが絡み合う群像喜劇が多いからその流れなのだろうけど、昔のストレートな皮肉交じりの作風を好む僕としては今回は完全ギブアップ。

それでもウディ・アレン爺の制作意欲もどこまで続くか気にはなるけど。

0 件のコメント: