2014-05-14

Twitter May 13, 2014


  • 08:38:37 : 外食アルバイト時給「青天井」、ついに「深夜1500円」 人手不足深刻化、「都心ほど集まらない」:J-CASTニュース www.j-cast.com 若者層も人手不足、団塊の世代は超高齢化の仲間入り。移民受け入れの外堀埋まるのも時間の問題かと
  • 08:45:48 : 楽することしか考えない若者層だもの、この国を支える危険な仕事はすでに外国人労働への依存は強まっているんだろうね。フランス移民暴動を思い出す。
  • 08:53:31 : マスコミも危機意識を何であおらないかね。すでに影響力なしに成り下がったか?
  • 09:01:14 : TPP交渉、著作権保護期間「70年」で合意へ : YOMIURI ONLINE www.yomiuri.co.jp ミッキーマウス君の後継選びも残すところ15年で決まらなければそこら中にミッキーマウス君が現れるということ。ミッキーマウス定年延長問題なのだ
  • 09:47:26 : 配偶者控除 女性の視点での論議を(5月13日)(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp 女性の視点というのも微妙なもので人権ない国では男のような女が女らしい女となる。3世総理の考えに意義唱えても社会優先、生活軽視の奴隷船国家。マザーテレサの視点が大切かと
  • 09:54:17 : うだうだしてる間にこんな時間。中途半端な時間にしか通院予約を取れなかったから有給消化したからいいんだむど
  • 14:54:21 : 野のなななのか www.nononanananoka.com 観終えてなう。『なななのか』人が墓に入る時。午後2時46分の物語は北海道芦別の時代に翻弄された話を語る。大林宣彦の話術は詰め込み過ぎの気もするけど、墓に入るとは過去が走馬灯のように描かれ絡み合うことなのかもしれない
  • 16:05:50 : 風評被害と有識者が言うなら発言の責任として鼻血以上のこれから出て来る症状の全責任を取って欲しいな。医療費増大の危機でもあるだろうから有識者の言葉は重いでしょう
  • 16:09:12 : 診察3分弱、終了
  • 16:13:21 : この国はもはや運命共同体。今救える命は未来みんなを救うんじゃないの?
  • 18:52:46 : WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常 www.woodjob.jp 観終えてなう。観たさの勢いで観てOK。不便さのサバイバルを生き抜く力。日本人が極東の島々で生き延びられた理由。いいな、ニッポン!
  • 19:55:34 : 老後な一日、〆は風呂
  • 22:01:15 : モヒカン流行ってるんだな
Powered by twilog.

0 件のコメント: