2014-05-24

Twitter May 23, 2014


  • 09:47:49 : 母親の通院日。吐き気、嘔吐など脳に関わりそうな症状もなく単なる大怪我で済みそうだから一安心。頭の皮がむけ、動脈が切れたのだから完治までは時間がかるだろうけど
  • 15:50:22 : チョコレートドーナツ www.bitters.co.jp/choco/ 観終えてなう。男を連れ込み薬物依存の母が捕まり行き場なくしたダウン症の子を引き取るゲイカップル。1980年前後育児環境に問題ありと引き裂かれた実際の物語。『気にも留めない人生』への嫌がらせ。孤独な死に涙
  • 16:04:54 : エンディングロール流れる暗い場内段差につまずき転ぶ音がしたり、公衆トイレで出て来る人にお構いなしで入ろうとしたり、この頃の年寄りはもうなっとらんな
  • 22:24:10 : チョコレートドーナツ cinema-novo.blogspot.jp ダウン症の子は施設に入っても養子の貰い手もない。私達はあなた方気にも留めない人生なのに何故引き裂こうとする。悲惨な結末、今の日本なら「可愛そうに」で終わりそうで怖い。www.youtube.com
  • 22:53:56 : ドラマWスペシャル 倉本聰 「學」 【DVD】 www.amazon.co.jp サバイバルから捉え直す生き方というテーマはどうも胡散臭く感じる僕だからこの作品も駄目。「北の国から」以降の倉本聰で自然の中の人間を描くものはどうも好きになれない。

    ドラマWスペシャル 倉本聰 「學」 [DVD]
  • 23:30:28 : 通院の帰り、安心したのか母が妹に連絡してみると言い出し、叔母に電話をしたらしい。叔母に怒られたと少し嬉しそうな母。人は人によって救われるんだよな。

    ドラマWスペシャル 倉本聰 「學」 [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: