2014-06-02

Twitter Jun 01, 2014


  • 07:55:13 : 朝からケーキ
  • 08:38:32 : 6月の風が気持ちいい
  • 13:15:54 : 昨日、32時間労働終わったと云っていた人の今後は8時間サービス残業となるのだろうか?
  • 15:58:25 : OBが来て話をしていて、はてなんて名前だったっけ、本人にも聞けないし
  • 18:41:52 : よく人に会う日だ
  • 18:54:32 : 1970年以降の人口減少世代、団塊の世代が65歳になり、これからの労働人口激減を理解していないみたい。経済維持するには大量の労働移民受け入れをしなければ赤字国債が雪だるまになる話
  • 21:19:00 : 結局今の社会理念は団塊の世代が働いているのが前提であって、その理念で話を進めると破綻するのは当たり前なんだよ
  • 21:23:51 : けど今の若者たちは防具を自分から脱ぐから処置なしだよ。自分を守るのは自分で、敵か、味方か判断するのも自分なのに
  • 21:51:35 : 財界は移民受け入れ賛成らしいけど政界は移民受け入れに慎重らしい。その折衷案が残業代ゼロなんじゃないの?けどそれだと絶対的に日本人廃人になって労働移民が圧倒的な社会になると思う
Powered by twilog.

0 件のコメント: