2014-07-15

Twitter Jul 14, 2014


  • 09:38:41 : 「肩の筋肉が硬くなる=肩こりになると、気管支と繋がりがある末梢神経が圧迫される事によって、気管支の筋肉も降下し、弾力がなくなり、最終的には気管支が細くなり、空気の流れが速くなり、空気の通過音が出てくる。喉を通る空気が気管支を刺激してしまうことが咳を誘発する要因の一つ」メモ
  • 13:02:05 : なかなか止まらない咳の診察に近所の病院に行くけど、相変わらずの大袈裟診察。動脈硬化の検査までやり、終いに一年前にやったピロリ菌除去の成果を確認していないからと胃カメラ検査をしたがる始末。やっぱりヤブだわ、この医者。結局薬たんまり出されただけだったけど
  • 16:12:52 : マダム・イン・ニューヨーク madame.ayapro.ne.jp 観終えてなう。英語が苦手なインドのお母さん。姉の娘の結婚式でニューヨークに来て秘かに始めた英会話教室は米国に来た世界の人々。『広い世界で自分の世界を持つことは世界を知ること』ナイスなメッセージに感動
  • 21:32:20 : マダム・イン・ニューヨーク cinema-novo.blogspot.jp 世界中から集まった英会話教室の生徒たちが英会話を身につけながら相手の言語も覚えていくというシチュエーションはなんて素敵なマイノリティの結びつき。 www.youtube.com
  • 22:47:43 : 憂歌団からの便り。~島田和夫祭り~【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp やんちゃ坊主たちもみんな親父になって、仲間が死んでの復活ライブ。「嫌んなった」「胸が痛い」など聴けるけど完全版みたいな www.amazon.co.jp

    憂歌団からの便り。 ~島田和夫祭り~ [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: