2014-08-29

喰女 クイメ Over Your Dead Body

四谷怪談の舞台を演じる役者のプライベート。そのプライベートが物語と重なり合い。

よくある話でもあるけれど、海老蔵の企画で、海老蔵、柴咲コウ、伊藤英明が演じてみせる四谷怪談とその舞台セット。

初めは舞台稽古とプライベートの同時進行が面白かったけれど、中盤からのプライベートがぐちゃぐちゃになり、ぐちゃぐちゃになった分、四谷怪談の物語の山場が独立しちゃって、プライベートの結末もポツンと出てきてしまう。そんな半端な映画になっちゃった。

舞台稽古の前や後のプライベート・シーンがせっかく活きているのに、もったいない。

柴咲コウの元カレという設定の伊藤英明が舞台と素顔のギャップを見せていてとてもよかったのに。

三池崇史のホラー映画はもういらないかも知れない。

0 件のコメント: