2014-08-05

Twitter Aug 04, 2014


  • 07:40:56 : またまたまた環太平洋 PTT 群発地震が始まりましたか。
  • 10:24:25 : なんかクタァとしていたい
  • 14:02:26 : 超高速!参勤交代 www.cho-sankin.jp 観終えてなう。夏休み期間だからなのか観たい映画が全然なく迷っていた本作を観る。ドタバタと思っていたのが意外に正統派なのでビックリ。『いわきの田舎者にも判るお裁きを』絶対現代にリンクしてるよね、これ
  • 21:06:26 : 超高速!参勤交代 cinema-novo.blogspot.jp 福島いわきの大名への無理難題という物語「いわきの田舎者にも判るようにお裁きを」はどこかしら現代にリンクして感じられる話は好感を感じる。www.youtube.com
  • 22:38:51 : さとうきび畑の唄完全版 【DVD】 www.amazon.co.jp 10年前に作られた沖縄戦の物語。戦争の過酷さを描けているようで何か欠けているような。上官たちの弱い者いじめがベースだからか、米軍が解放軍だからなのか。人間同士が殺し合った夏の日差しの中でが見えないな

    さとうきび畑の唄 完全版 [DVD]
  • 22:52:01 : 僕の身内では知っているだけで沖縄でひとり、職業軍人でひとり、そして戦場に行けずに戦病死した方がいる。そしてその死を背負って戦後を生きた父母がいる。
Powered by twilog.

0 件のコメント: