2014-08-13

Twitter Aug 12, 2014


  • 09:16:20 : 敗戦で食い扶持減らしで家を出て、未婚の母で僕を生んみ、乳がんが全身に転移して死んだ母の今日は命日。原爆忌から28年目の夏、享年48歳。没後41年
  • 09:27:15 : 実母に言われて一番嬉しかった言葉は、忠一の時に観に行った映画の感想を聞かれたこと。「時計じかけのオレンジ」だったんだけど過激なシーンの連続に「貴也はどう思った?」と聴かれ、子供ではなく一人前扱いされたと嬉しかった。
  • 11:47:08 : 納骨堂も台風被害なのかな? twitter.com
  • 11:54:10 : 他の檀家さんの話が聞こえてくる。この世は生きてる人の世界。いずれ入る自分のお骨の心配をしている
  • 11:59:59 : その檀家さん、僕より後に来て、先に帰って行った。
  • 12:07:05 : 母の葬儀を思い出す。ここで僕は意識を失ったんだよな twitter.com
  • 12:53:20 : 叔母に電話。在宅のようだから行く。
  • 18:41:04 : ガッツだぜ! twitter.com
  • 22:17:26 : 僕たちの戦争完全版 【DVD】 www.amazon.co.jp 2006年の青年と1945年の青年がタイムスリップで入れ替わり、互いに命の尊さを知る。正攻法で語る限界からのチャレンジなのだろう。けれど命の尊さを軽んじる二つの時代に二人の青年が馴染む過程が少し甘いかも

    僕たちの戦争 完全版 [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: