2014-08-16

Twitter Aug 15, 2014


  • 07:21:10 : シンガポールでエボラね。友達いるんだけど‥
  • 08:46:52 : 大草原の小さな家シーズン1 【DVD】 www.amazon.co.jp アメリカンファミリーの大河ドラマのシーズン1、観終える。あまりの大作なんでシーズン1だけ振り返ろうかなと観たけど、続きが観たくなる「やめられない止められない」状態。ロングスパーンで観ていきますか

    大草原の小さな家シーズン 1 バリューパック [DVD]
  • 10:01:28 : 「戦後レジームからの脱却」と自分の青春否定する閣僚たちの生年を調べると、あらら、石破の茂ちゃん。僕の一つ上なのね。戦時中の生まれだとばかり思っていた。環境ホルモン浴びすぎと違う。
  • 10:17:45 : レントゲンで異常なしといわれたけど、喉の違和感が気になる。飲み込みなどの違和感ではなく、筋の根元のようなところの違和感だから、今話題の呼吸器系ではないとは思うのだけど。
  • 10:21:46 : お口の中も下唇のイボは弱まりつつもしっかり芯は残っているようだし、上唇の一番触れる箇所に口内炎が出来、上あごの歯茎近くにも口内炎が出来ているので、食べるのも大変。内科のどっかが悪いんだろうな
  • 10:26:38 : けれど体重的には太り気味で、便通も便尿の色も至って健全。体調的にも疲れもなく、呼吸系も時々むせる程度。はてさてどこが悪いのか、健康不安症
  • 11:16:09 : 封切り予定の一覧を見ても洋画のラインナップの寂しさが気になる。マイナー名作の発掘は日本はかつては凄かったけど、やはりマネー不足なのかな?DVD復刻もチェックしてても凄いというのは見当たらないし。ジャパンマネー、やばいんじゃない?
  • 13:56:20 : 幕末高校生 www.bakumatsu-kokosei.jp 観終えてなう。原案が眉村卓とクレジットされ、なるほどねという感じ。タイムトリップもののつじつま合わせはあまり気遣いなく、いい加減もあるけどそこそこ楽しめた。68年前の昨日に戻れたら、東日本大震災の前に戻れたら今は変わるかな
  • 22:37:03 : 幕末高校生 cinema-novo.blogspot.jp タイムトリップして今を知る。原爆投下前に敗戦を叫んだところで歴史は変わるのか、東日本大震災の前に原発事故を叫んで回避できるのか、考えれば時代の狂気はよく見えるのかも知れない。www.youtube.com
  • 22:46:42 : 兄帰る 【DVD】 www.amazon.co.jp 深町幸男のWOWOWドラマ作。恋人の突然の失踪と死の知らせに何故自分を見捨てたのかという気持ちから恋人の渡り歩いた場所を訪ねる。人の思いというのは言葉にしても伝わらず、他人の話からしか聞き出せない。しっとりしたお話

    兄帰る [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: