2014-08-23

Twitter Aug 22, 2014


  • 08:00:41 : 災害国の 災害救出 未熟とは
  • 08:57:03 : 花へんろ 風の昭和日記 第二章 【DVD】 www.amazon.co.jp 「生きたくば 蝉のように泣け 八月は」世界恐慌から15年にわたる戦争へ。昭和初期のモラリスト達が自画自賛の愛国に向かう時代。父母は物心つく少年少女だったのだろう。昭和とはどんな眺めぞ花遍路

    花へんろ ~風の昭和日記~ 第二章 全2枚セット
  • 09:27:27 : 足下に 地獄があるぞ 安全保障
  • 10:09:08 : ホドロフスキーのDUNE cinema-novo.blogspot.jp 別に劇場で観なくてもいいという感想にも頷け新作宣伝の幕引きも鼻白むけど、変人ホドロフスキーの素顔は無邪気なおじいちゃん。だからこそカルトな映画を作れるんだろうな。www.youtube.com
  • 12:53:37 : 金曜日はやっぱり病院混んでるな。
  • 15:32:22 : めぐり逢わせのお弁当 lunchbox-movie.jp 観終えてなう。予告からイメージしたロマンチックさはなく、インドが抱える問題を見知らぬ同士の文通で描き上げた作品。肩透かし食らった感じだけど、経済成長のひずみを見せる見せ方はうまいかも
  • 17:47:04 : 『九州や広島の雨とは違う』とおじさん。東京の多摩川のように札幌には豊平川、石狩川という暴れ川があるんだけれど‥
  • 22:02:33 : めぐり逢わせのお弁当 cinema-novo.blogspot.jp そこから経済成長のインド社会のひずみが見えてくるのだけれど、この二人の設定の詰めがどうも甘いようで、弁当の配達ミスからしてその先に進むかなという基本的な疑問がある。www.youtube.com
  • 22:27:07 : 神様からひと言 【DVD】 www.amazon.co.jp お客さんの声は神様からのひと言。ドタバタ調でありながら、お客を忘れた経営陣とクレーム処理のお問い合わせ窓口の対決を通し、お客と接する現場の大切を描き出す、ライトコメディ。お客軽視の現代にぴったりかも知れない

    神様からひと言 [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: