2014-09-13

Twitter Sep 12, 2014


  • 08:58:48 : 大草原の小さな家シーズン 2 【DVD】 www.amazon.co.jp 大きな進展のないシーズン2。「人はなんやかやごたごたするが悠然たるものだな。力強く土に根を張る」最終話で語られる老人の言葉が全て。根無しの金の話も沢山出てくるし。自然と向き合い助け合う家族の話

    大草原の小さな家シーズン 2 バリューパック [DVD]
  • 10:02:49 : 大気か不安定なせいなのか、使っている機器が反応しなくなったり、#JCOM 電話で通話途中切れたり、困ったものだ。面倒だけど問い合わせしなくちゃな。便利さの不便、実感
  • 11:11:04 : 地場が大きく狂う災害の時、デジタルディバイスは有効か?気になる
  • 13:19:21 : 東京市場がやってる時は円安まっしぐら。終わり、欧米市場だともみ合い。どれだけ円売る反日日本人が多いことか(笑)
  • 17:21:35 : グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子 greatdays.gaga.ne.jp 観終えてなう。評判がいいので観たけど、トライアスロンに挑む親子を描いて、障がい者の自立を考えさせる作品なだけという感じ。実際の過酷さが判らないからかも知れないけど、ところどころの破綻も気になる
  • 18:49:35 : 大雨情報の枠に囲まれて映る安倍ちゃんってシュールだなや
  • 21:33:24 : グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子 cinema-novo.blogspot.jp 前半の父と子の話は子供の自立を軸としてなかなか観せるけど、後半のアイアンマンレースは山場が変に見世物的で白けてしまった。www.youtube.com
  • 21:46:29 : 蠢動-しゅんどう- 【DVD】 www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 監督本人が30年前に16ミリで作った作品のリメイクで正統派時代劇の傑作と評価高い作品。確かに無情な武士社会の末の雪野原の決闘は凄い

    蠢動-しゅんどう- [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: