2014-10-11

Twitter Oct 10, 2014


  • 10:04:41 : 今週は勘が悪いな
  • 11:55:42 : 雨もあがったことだし
  • 14:44:27 : 蜩ノ記 higurashinoki.jp 観終えてなう。静かなる残酷的な物語も謎解きの終盤になると通俗な語りになってしまう。歴史を鏡とせよ。理不尽を受け入れる苦渋の名作は日本映画山ほど名作はあるんだけどな
  • 21:37:54 : 蜩ノ記 cinema-novo.blogspot.com 日本映画が誇るちょんまげをつけた現代劇である時代劇の面白さがない。いつから日本映画は時代劇となると様式に固執して人の情を描くのが下手になったのだろうか?www.youtube.com
  • 23:42:57 : 沈まぬ太陽 【DVD】 www.amazon.co.jp 山崎豊子お得意の経済成長期の日本、札束実弾が飛び交い人が自殺する。これは日本航空篇。3時間半近くに及ぶドラマも御巣鷹山墜落事故を主軸に据えたのが正解ですね。けど政界の人って右も左も何故金に弱いのでしょうね?

    沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]
  • 23:46:25 : まずは「沈まぬ日本」を願って

Powered by twilog.

0 件のコメント: