2015-02-13

はじまりのうた Begin Again

音楽から離れられない女と男が出逢い、自分たちが思い描く音楽を作り出していく。ニューヨークの街角のノイズの中、録音するゲリラスタジオに音楽ビジネスが忘れ去った音楽への夢。

もう一度始める物語はかなわなかったそれぞれの夢を互いに作っていくおとぎ話。それがネット配信でリアルドリームになる。新しいアメリカンドリームがすがすがしく、既成概念しか夢のないどんずまり感の今日に夢を見させる。

世界中の流行を飲み込み、活性化しようとする米国も既成勢力とのせめぎ合いが続き、なかなかうまく動かない面もあるようだけど、こういう既成概念を覆す動きもある。

けど、路上録音は日本では長谷川きよしが1979年にヨーロッパ各地で行った「遠く離れたおまえにという名盤があるのだけど。

0 件のコメント: