2015-03-31

Twitter Mar 30, 2015


  • 14:52:59 : 博士と彼女のセオリー hakase.link 観終えてなう。ホーキング博士の私生活を取り上げた作品ながら、量子論と一般相対性理論という相矛盾する理論の存在の実証を示すような話法は素晴らしい。難病ゆえにテクノロジーを活用された経緯もよくわかる
  • 21:37:17 : 博士と彼女のセオリー cinema-novo.blogspot.jp 夫婦の繋がりは保たなければならないものなのか。形は変わっていいのじゃないか。宇宙観と人生論が互いに混じり合う理論形成がスティーブン・ホーキング博士の天才ゆえのドラマ。www.youtube.com
  • 21:51:28 : 選挙の争点は超高齢化社会の地方財政とか。若者のワーキングプアで切り抜けた高齢化社会に習ったら、絶滅危惧社会になっちゃうよ
  • 23:22:12 : 相馬看花 第一部 奪われた土地の記憶 【衛星劇場】 www.eigeki.com 東電福一原発から20キロ圏内にある南相馬市。津波と放射能汚染と強制退去で様変わりしたこの地域。放射能は安全と信じ込む年配者と原発依存に後悔する中堅層の語りがそれぞれつらい

Powered by twilog.

0 件のコメント: