2015-04-21

Twitter Apr 20, 2015


  • 10:13:35 : 不向きなのに楽な仕事を選ぶ若者が多いのはなんでだろ
  • 17:34:18 : 妻への家路 cominghome.gaga.ne.jp 観終えてなう。文化大革命で思想弾圧で引き裂かれた夫婦の再会の時、妻は記憶障害で夫の顔もわからない再会。感傷寡多にならず、淡々と描かれるほどに夫の虚しさが切ない。『かくも長き不在』だな
  • 21:01:15 : 妻への家路 cinema-novo.blogspot.jp 年を経ても美しいコン・リーが演じる妻は、傍に夫がいるのに収容所からの夫の帰りを迎えるために駅に通う姿はそれだけで美しく切なく、愛おしい。www.youtube.com
  • 23:04:46 : もう一つの教育 伊那小学校春組の記録~【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 教科書を使わない総合学習。仔牛を飼う実践学習から育てるためにかかるお金の計算から牛の妊娠、出産から知る性教育、生まれた仔牛の死の冷たさ。これって生きてく上での知識だよね

Powered by twilog.

0 件のコメント: