2015-05-27

Twitter May 26, 2015


  • 00:00:11 : こまつ座「うかうか三十、ちょろちょろ四十」【衛星劇場】 www.eigeki.com 井上ひさしのデビュー作の舞台化。悪気のない殿様と村娘の数十年の話に言葉の怖さが描かれる。すっかり舞台役者になった藤井隆がいい味みせてくれている
  • 08:03:55 : 昨日の昼の為替チャートは地震に脅えつつも株高望むすがるものはお金しかない人のおかしさ顕していた。円高ポジションでも株高操作は出来るのにね。破綻したがる音頭取りが日銀総裁というのもいとおかしいけれども
  • 08:31:32 : 冬の桃 【DVD】 www.amazon.co.jp 戦時中特高にマークされながらも家族を棄てて神戸に暮らした俳人・西東三鬼。世捨て人を気取りつつも戦火の中生きる人たちと助け合った人のおかしさ、身勝手さ。修羅場になったらどう変わるかね「春を病み松の根つ子も見あきたり」

    小林桂樹主演 冬の桃 DVD-BOX 全2枚セット【NHKスクエア限定商品】
  • 09:57:31 : 日本円の暴落に配慮なんかしない世界市場が動き出したからまた円安加速している。手が出せないな
  • 10:41:13 : 学歴ある奴が学問知識に頼るのは判るけど、学歴ない奴は人から教えられての経験知識が生きる糧になるのに、今は学歴ある奴と同じ学問知識に頼る奴が多い。それじゃただ利用されて自分の生き方なんて見つけ出せないのに、それが判らない。人見知りで逃げる口実として学問知識なんだろうけどね
  • 10:58:30 : 25年の大掃除。ネットショッピングで溜まったダンボールを少しずつ近くのコンビニに資源回収で持ち運び。あと5、6回運ばなきゃならないかな
  • 11:22:07 : 川内原発、阿蘇、桜島、奄美、祝砲が轟くのかね?台風なんかも来たりしちゃったらどんするんだべ
  • 14:04:33 : チャッピー www.sonypictures.jp 観終えてなう。警官ロボットのフォームアップで、人工知能を得たチャッピー。スラムの善悪と開発サイドの野望に挟まれて。ロボット映画も凄い進化。『意識の転送』なんて出来ちゃったらなんでもありになっちゃうよ。南ア映画凄い
  • 14:40:54 : 来月になればまとまった収入あり、やりくり楽になるこど、月末の今が一番きつい。少しの我慢で乗り切れるとは思うけど
  • 17:52:25 : 日本円危機が始まったのかな
  • 19:08:30 : 日本円の金利低下が円安拍車の要因だそうで、海外投資家たちなんだな。政府機関が円安危機をしゃべるとなお円は売られるそうで、自然災害と似ているんだよね。安倍ちゃん
  • 19:30:10 : 円安で打撃が大きいのは海外投資で運用されている公的年金じゃなかろうか。団塊の世代
  • 21:10:25 : チャッピー cinema-novo.blogspot.jp 人工知能を巡るSF世界はついに人間を越えてしまうのが凄い。人件費の削減から開発費の削減、現実社会では人工知能の進化は投資家の欲望に押さえつけられるのだろうけど。www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: