2015-06-18

Twitter Jun 17, 2015


  • 09:45:22 : 海街diary cinema-novo.blogspot.jp 腹違いの妹から見えてくるもの、それは自分との類似性であったり自分との共通認識だったりする一方、家族が家族でいられる時間の短さとその大切。そんなものが詰まっているような感じ。www.youtube.com
  • 10:39:48 : 口内炎になりそうでならない口の中の荒れが気になってきた。以前飲んで口内炎が出なくなった新ラクトーンAをまた買おうっと。今度は錠数多めのやつを www.amazon.co.jp

    新ラクトーンA 310錠
  • 14:51:15 : おかあさんの木 www.mothers-trees.com 観終えてなう。『個人の幸福より国家の利害』7人の子を根こそぎ国に捧げたおかあさんは出征する子の代わりに木を植えた。愛国の母も最後の出征の時はしがみつき、憲兵に殴られる。日本人が狂っていた時代の物語。描き方はチープだけど
  • 18:54:10 : 年齢引き下げは公務員の組織票がない分マシかとは思うけど、政治家が変わらなきゃ駄目になるだけだよ。質問に答えない討論しているレベルだもの
  • 22:19:45 : 日本の悲劇 【DVD】 www.amazon.co.jp 北村一輝と仲代達矢の二人芝居が大半の映画は失業し妻子に見放され親の年金を当てに生きる息子と妻に先立たれ、自分の余命も幾ばくの父の物語で、父が息子を見捨てる子棄てのドラマ。老々家族、無縁社会。没社会が日本の悲劇

    日本の悲劇 [DVD]
  • 22:27:22 : おかあさんの木 cinema-novo.blogspot.jp 次々と我が子を赤紙で召されていくおかあさんを見据えるだけのような物語は元気な我が子が出征し、白木の空箱で帰ってくる残酷さを見せつける。日本の狂気は静かに恐ろしい。www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: