2015-06-30

Twitter Jun 29, 2015


  • 14:22:33 : きみはいい子 www.iiko-movie.com 観終えてなう。発達障害、児童虐待、いじめ、モンスターペアレンツ。子育て環境の複雑化と孤立老人、虐待受け育った親を絡ませた本作、壊れてるのは地域なんだとつくづく思う。『思いっきり抱きしめて貰って来い』それも弊害と思うけど
  • 14:40:06 : きみはいい子 www.iiko-movie.com 舞台になった小学4年生。その頃、僕は母が乳癌になり、左の乳房摘出した歳。病院のお風呂で傷を見せる母が奪われそうでギューと抱きついた記憶がある。
  • 22:28:13 : きみはいい子 cinema-novo.blogspot.jp 夫の留守宅で娘と暮らす女性が子供の頃、親に虐待を受けていた話では、その友人を演じる池脇千鶴の好演もあり、「親も抱きしめられたい」状況が共感できる。www.youtube.com
  • 23:02:44 : 星の流れに(原田知世出演)【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 映画「哀愁」を日本に置き換えてのリメイク。生きているのに戦死したことにされた幽霊兵とか、進駐軍慰安婦の話が出て来て、映画「哀愁」日本版として楽しめた

Powered by twilog.

0 件のコメント: