2015-07-18

Twitter Jul 17, 2015


  • 00:00:58 : ほとりの朔子 【DVD】 www.amazon.co.jp 日記風に日付の画面が出て来て出来事が描かれるのをみて、ロメールの「海辺のポリーヌ」を思い出した。画一的に見る世間と当事者のギャップがフクイチ避難者やインドネシアなど描かれる。人は画一的にみて安堵するのだろうね

    ほとりの朔子 [DVD]
  • 06:38:50 : どのみち自然災害、原発事故という戦争と向き合わなきゃならないんだから。温暖化で集団的自衛権なんて甘っちょろいことと判る日も来る。自分の土地は自分が守らなきゃ。公明党もせちがないのか、無駄遣いしか頭ない自民党べったりというのが世も末。赤字国債1000兆円超えも確定だろうし
  • 12:06:38 : 日本人ひとりが一生で稼ぐ金が一億円とすると1000兆円は1000万人が一生暮らせるお金となるわけで、軍事費に費やされるなら生活保護費にもらった方が循環経済学的には景気回復になる。皆さん、生活保護費をもらいませう
  • 12:43:23 : 13:06:58 : 『憲法を守れ!』と街頭演説。自民党政権が違憲行為をしたんだもの、憲法をなくせ!の方が国際アビール出来ますぜ
  • 政権弱まると自然災害が起こるというけど
  • 13:14:17 : 日本の政治が棚ぼた狙いの三流なだけ。自民も民主も公明も共産もすべて政治戦略ないじゃん。そういう政治を望んだ国民が悪い
  • 13:17:58 : 米国依存の政権は就労移民を受け入れて、外国の食べ物を受け入れて、日本人を集団的自衛権で海外派兵する。ああ、美しい国日本
  • 17:33:06 : 新国立競技場 首相が見直しを表明「白紙に戻す」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 今更?本当この人現場無視
  • 17:52:29 : 1000兆円の負債抱えているだもの、平成不況の原因はデフレでなくて赤字国債だよ。アベノミクスでまた負債増えるだろうし。今の若者、大変ね
  • 22:41:01 : 神様はバリにいる 【DVD】 www.amazon.co.jp バリ島で成功した兄貴の話は日本人が忘れたものを大切にするバリの人達から教えられた物語。幼稚園を作るいうくだりは「僕たちは世界を変えることができない。」を思い出すけど、コミカルタッチがどうなのかなと思ったり

    神様はバリにいる DVD通常版

Powered by twilog.

0 件のコメント: