2015-07-21

Twitter Jul 20, 2015


  • 08:34:54 : デング熱に手足口病、それにくる病っすか。安倍ちゃん目指すグローバル化。リアルに凄いね
  • 09:17:19 : 安倍晋三首相 支持率低下に懸念も安保法案採決に踏み切った理由 #ldnews news.livedoor.com 「危機直視「国民守る」 支持率下落も覚悟し信念貫く」そんなに米国民を守りたい真意はどこに?
  • 18:41:20 : 群馬県で1時間に約100ミリの猛烈な雨 記録的短時間大雨情報(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 日本夏の乱。南下するのかね
  • 19:33:20 : 子どもが三人いるとお父さんはひとり別テーブルで食事なんだな
  • 19:44:38 : 新憲法第一条 ポツダム宣言受諾の破棄
  • 20:27:26 : 「憲法を変えればいいじゃん」のタカ派発言。憲法とはなんぞやから云えば、一国民が言う言葉じゃないよな。政権トップが言うなら判るけど。国は暴走するよ。1000兆円負債背負っていても平気でいるくらいの神経なんだから
  • 20:45:15 : タカ派発言と云っても野球の応援程度のレベルで国家を論じているんだろうけど
  • 21:01:40 : 国防論議になるとその財政負担を度外視して、応援する輩は裕福な方々なのだろうな。是非無利子で1兆円程国債を買って欲しいものだ
  • 21:06:45 : 今回の安保法案が通ればどれくらい負担が増えるか考えた方がいいよ。自衛隊の命なんて関係ねぇって人は
  • 22:56:21 : 北海道へいらっしゃい【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 今関あきよし監督ということで録画したけど、荻野目洋子、加勢大周、薬丸裕英という懐かしアイドルだけのドラマで物語もご都合主義だな。バブル崩壊後の風景もあまり出てこないし
  • 23:49:11 : 日曜劇場「ばんえい」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 倉本聰・守分寿男コンビの名作。定年間際の男が息子に喧嘩で負け、ばんえいの馬に自分を重ねる。小林桂樹と大滝秀治の語りが秀逸。この歳になり見返すとぐっとくる。故人守分寿男氏を偲んで

Powered by twilog.

0 件のコメント: