2015-08-15

Twitter Aug 14, 2015


  • 07:43:03 : 「日本を制裁対象リストに」=子の返還問題で米紙社説 www.msn.com 米国民のために動く政府と官僚のために動く政府。集団的自衛権なんて歩調が合うわけない。日本国民の問題を知れ。ということだよね
  • 10:18:29 : 数年経って再稼働させた原発は世界的にトラブルを起こしてるらしい。と聞くけれど、ヤクザ屋さん、人買いビジネスに動いているのかな?電力会社社員の給与維持のために
  • 15:12:33 : 日本のいちばん長い日 nihon-ichi.jp 観終えてなう。天皇の出番が多く、叛乱軍の描き方が一人を中心にしすぎている。観ながら、こりゃ陸軍官僚の叛乱、財政危機の時には別な意味で日本の一番長い日が起こるのだろう、と思う。全部描こうとして描けていない感じ
  • 22:24:07 : 日本のいちばん長い日 cinema-novo.blogspot.jp 岡本喜八監督作品は群衆劇として、日本のいちばん長い日を捉えていたけど、個々人の板挟み状態しか描かれない今作は、敗戦前夜の群集心理が出てこないだけつまらなかった。www.youtube.com
  • 22:50:31 : 命なりけり・悲劇の外相東郷茂徳【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 敗戦交渉を行った外相東郷茂徳から観た敗戦処理。「日本のいちばん長い日」では描かれなかった鈴木貫太郎が出て来て面白い。ポツダム宣言を黙殺、といったから広島が起きた。そんな話もあるんだね

Powered by twilog.

0 件のコメント: