2015-09-26

Twitter Sep 25, 2015


  • 00:03:01 : ヒッチコック【DVD】 www.amazon.co.jp 名作「サイコ」の裏話。焼き餅焼きのヒッチコックがシャワーシーンで実演してみせるところにニンマリ。映画好きにはたまりませんな。映画館から出て鳥が怖く感じさせる巨匠の可愛らしい逸話の物語

    ヒッチコック [DVD]
  • 07:47:26 : わたしに会うまでの1600キロ cinema-novo.blogspot.jp 旅に出るきっかけになった過去がフラッシュバックで映し出される手法はジャン=マルク・バレらしく、渇いた感じがとてもいいけど、ひとり旅する物語って限界ある。www.youtube.com
  • 09:49:31 : SHERLOCK/シャーロック シーズン1 第2話 死を呼ぶ暗号【DVD】 www.amazon.co.jp 第2話にして組織犯罪の物語。これ続くのかな?シャーロックとワトソンの掛け合いで持たせている気もするけど

    SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート DVD-BOX
  • 10:39:21 : なんか不安定。米国の道連れ心中、近いんじゃないのかな
  • 11:20:00 : あゝ金策の月末が始まる
  • 12:03:54 : 一般社会は給与日なんだね。
  • 12:16:35 : 今週の週刊新潮はスタンスがはっきり出てるな。『憲法の成り立ちを論じない憲法学者の不思議』安保法案って米国依存なんだけど。そして現行憲法は多民族に対応できていないんだけど。どんな成り立ちと考えてるのかな。不思議
  • 12:34:24 : 『お城にたてつく者は不埒』がまだ現代日本にはあるようで。国売り渡す第三の開国とも知らないで
  • 12:55:50 : 豚は太らせてから食べる m.chiebukuro.yahoo.co.jp 実際のところどうなんだろう?年金、医療の破綻宣言は猫鈴状態と聞くけど、安倍ちゃんはずるいから鈴は出さないよね。
  • 13:46:42 : 首相 「1億総活躍社会」担当大臣新設へ NHK www3.nhk.or.jp ニッポンの人口1億って、やっばあんたは40年前でタイムストップしてるのね。どうせまたすること判らず無関係な答弁させる使いパシリ大臣作って国税無駄遣いするんだろうさ。総大臣社会作ってよ
  • 17:36:57 : そのうち孤立死したら誰にも迷惑かけずに、マナーのよい人だ。と言われるかもよ。厳重注意される前に死にたいものだ。ぽっくり願望
  • 18:01:50 : 知人友人にも癌で亡くなる人が多い。50代の癌は多いのかもね。実母も43歳で発症、47歳で全身に転移して亡くなったし。癌で死ぬことはない。ほとんど衰弱で亡くなる。被曝国家、免疫力を高めなきゃね
  • 18:07:11 : 醗酵食品の多い日本食がヒロシマ、ナガサキの被害を食い止めたという話をどこかで聞いたけど、今じゃアトピー、アレルギーだものな。悪貨は良貨を駆逐する
  • 18:08:36 : 安倍ちゃん、『もはや戦後ではない』と云わなきゃ
  • 18:14:55 : 『少子高齢化対策にチャレンジ』今ごろかい。2020年団塊の世代大量要介護、ニート、フリーター世代は40代。空白のアベノミクス時代をどう償うの?
  • 22:33:05 : マネーボール【DVD】 www.amazon.co.jp マネー産業化していくメジャーリーグが格差社会になった時貧乏球団のGMは打率の論理だけで落ちこぼれ選手を集めて野球の常識を変えた。ブラピ扮するGMのトレードコールが投資ゲームみたいで面白い。金に闘う知恵のドラマ

    マネーボール [DVD]
  • 23:30:59 : 花王名人劇場 落語傑作選2 桂枝雀【DVD】www.amazon.co.jp 古典落語「鷺とり」鳥を捕まえ商売しようと試みる男の失敗噺。ここに収録されているものは少し地味な感じがする。同演目 www.youtube.com


    花王名人劇場 落語傑作選2 桂枝雀 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: