2015-09-30

Twitter Sep 29, 2015


  • 00:01:48 : 世界にひとつのプレイブック【DVD】 www.amazon.co.jp アカデミー賞作品賞作品。妻の浮気に切れて精神病院送りになった男と夫の死で誰彼なくやりまくった女のラブストーリーは病んだアメリカの幸福探しみたいだけど、そのシチュエーションが足を引っ張ってる気もする

    世界にひとつのプレイブック DVDコレクターズ・エディション(2枚組)
  • 00:20:02 : 逃げてきた難民を撃ち殺し、死ななかった者をナタで斬り殺す。今、ヨーロッパでの難民排斥はテロリストかも知れないという理由らしい。 twitter.com
  • 07:44:17 : セバスチャン・サルガド。日本に来たならこの風景を撮るのかも twitter.com

  • 09:28:53 : 花王名人劇場 落語傑作選1 立川談志 雑俳【DVD】 www.amazon.co.jp 長屋の旦那との暇つぶし。言葉遊びの面白さ。「猫の子の この子の猫の この猫の 子猫この猫 この子猫猫」マスターしたわ www.youtube.com


    花王名人劇場 落語傑作選1 立川談志 [DVD]
  • 10:05:07 : ストーブ試し焚き。
  • 12:16:44 : ぶらり下見
  • 12:38:25 : 子供の頃にいたところなのに土地勘がない。まぁ小学校から北側は行くことなかったからな
  • 15:49:09 : 首筋近くののどに違和感あり、喉か、筋かどっちかなと思ってたけど、昨晩背中の痛みが繋がった痛み方をしたから筋の痛みなんだろうな。何年か前に膿んで手術した右足の親指も外見なんでもないのに疼くのも多分首筋からみたい。身体の中の小宇宙。よくなる兆しならいいけれど。身体の疲れか爆睡してた
  • 15:51:21 : さて雷鳴で目が覚めた。風呂に入ろう。
  • 18:11:03 : メディアはなぜ結婚に興奮するのだろう。安保隠しなら、被爆二世の結婚といいたくなるな。70年の平和の重み、思い返しなよ。三度の被曝の国家の罪も
  • 18:59:27 : 日本人が難民になる確率って高いと思う。風上に事故った原子炉ある関東平野があるんだもの
  • 19:27:41 : 結局日本は平和ボケなんだろう。軍需景気に夢を見るんだから。世界は21世紀。難民、異常気象、放射能汚染の時代。米国破産で目が醒めるなら手遅れなのに
  • 19:31:09 : そのうち難民受け入れ実績出せば、国連常任理事国入りを考えてやるといわれるかもね。
  • 21:25:47 : 大いなる陰謀【DVD】 www.amazon.co.jp 自分の政治成果にしようとメディア記者に長引くイラク戦の戦略を売り込む政治家。やり手記者だが生活を犠牲に出来なくジレンマの記者。教え子を戦地に送り込み点数を稼ごうとする大学教授。どうすれば聖戦を貫けるか悩める米国

    大いなる陰謀 (特別編) [DVD]
  • 21:57:29 : 「太平洋戦争でさえ5年で終わった」対テロ戦争は15年。破綻もするわね。道連れ賛成法案の国と一緒に
  • 23:28:58 : 8月の家族たち【DVD】 www.amazon.co.jp 女たちの見栄の張り合い、罵り合い。男たちはただそこでうろうろするばかり。耐え抜いた女たちの虚栄がそうさせるシナリオのうまさにも感心

    8月の家族たち [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: