2015-10-05

Twitter Oct 04, 2015


  • 06:59:14 : サンバはカーニバルの観光収益だし、ボサノヴァは外貨獲得の貴重な国益。音楽アーティストを政治弾圧した米国傀儡の軍事政権があったからブラジルは音楽アーティストたちによる社会活動が盛んな国。どこかの国のように財界と政界が結託して税金をむさぼるようなことがないから出来るのだろうな
  • 07:34:09 : 「カンデアルの奇跡」で友情出演したカエターノ・ヴェローゾは軍事政権下言論弾圧から国外逃亡した人。民主化運動で帰国、「米国を食べてブラジルを太らせよう」と歌う。米国にはライブのみ許可で空港とライブ会場以外の行動は禁止されたくらい。www.youtube.com
  • 07:48:12 : 同じく「カンデアルの奇跡」で友情出演したジルベルト・ジルはカエターノとともに軍事政権下言論弾圧から国外逃亡した人。民主化運動で帰国、サルヴァドールの市議会議員、文化大臣も務めた人。「ガンジーの信奉者たち」が好きだな。www.youtube.com
  • 08:21:09 : 今の日本はベトナム戦争時の米国傀儡の軍事政権が次々に出来た中南米に似ている。中南米の貧困は飢饉や大地震などの自然災害から政治的搾取へと変わり、手がつけられない程スラム化していった。今の米国にそこまでの圧力を発揮する力はないとは思うけど、日本の方が米国依存を強めているの確かと思う
  • 08:41:07 : 日本が破綻したらブラジルを超えるかだね。犯罪的には同格の事件が目白押しだから。
  • 12:46:06 : 安保法案反対派も戦争法案と言わずに赤字増加法案といえばよかったのに。政権は戦争にはならないと言えても赤字は増えないとは言えないんだから
  • 12:53:25 : セバスチャン サルガド『個人が写真展を開催していることは話題になっても、何十万人の子供が死の危機に直面していることには関心は払われないのです。』日本のマスコミに対して twitter.com
  • 16:49:47 : 映画『約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯』www.yakusoku-nabari.jp 黙祷
  • 23:52:48 : 昨日も今日もタイミングよく知り合いに声かけられる。運気上向きなのかな?冥土の土産かな(笑)

Powered by twilog.

0 件のコメント: