2015-10-06

Twitter Oct 05, 2015


  • 07:21:33 : この頃、母のいびきが大きくなった気がする。心配
  • 08:57:58 : カンデアルの奇跡 cinema-novo.blogspot.jp 今、社会変革は政治に押し流されない自分たちのマイノリティ作りが語られ、アイデンティティ同士の連帯が重要とされる。その実践例としてもこの「カンデアルの奇跡」は素晴らしい。www.youtube.com
  • 10:04:30 : それぞれが自分の生き方を変えていけば世界は変わる。政治依存が世界を悪くさせるのだから。政治を語らず生き方を語る。それが大切なことらしい
  • 10:15:46 : 「哀しみのないサンバはただ綺麗なだけの女を愛すること」サンバ・サラヴァ www.youtube.com
  • 14:51:17 : 岸辺の旅 【映画館】kishibenotabi.com 死んだ夫と旅をする。行方不明になり自殺するまでの旅。主演二人のせいか『寄生獣』を思い出したけど、4つのエビソード、残った者と逝った者の想いの激しさを感じる。生きてる者は死んでいて死んだ者こそ生きている、この世物語
  • 21:44:58 : 岸辺の旅 cinema-novo.blogspot.jp 死んだ者と残された者の訣別を絵にすれば確かにこうなるだろうけど残された者が引きずる思い残しもあるだろう。そこが観たい気もしたしそういう世界を描き続けたのが日本映画のような気も。www.youtube.com
  • 22:21:09 : オール・ユー・ニード・イズ・キル【DVD】 www.amazon.co.jp これって永遠の片想いなんじゃない。永遠のストーカーかも知れないし。トム・クルーズ、親父になったな

    オール・ユー・ニード・イズ・キル [DVD]
  • 23:21:56 : 昔、自分が書いた文章を読み返す。「ブラジリアン・イン・ロンドン」 www.phoenix-c.or.jp 亡命していたカエターノ、ジルベルト・ジルにボサノヴァの神様ジョアン・ジルベルトが「すぐブラジルに帰っておいで」という国際電話。泣けるな

Powered by twilog.

0 件のコメント: