2015-10-11

Twitter Oct 10, 2015


  • 06:51:11 : 「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」 津田敏秀氏ら論文で指摘 www.huffingtonpost.jp 「チェルノブイリ原発事故で4年以内に観察された甲状腺がんの多発と同様の現象が起きているが、日本国内ではこのことが理解されず、何の準備もされていない。」
  • 12:56:24 : IMFからも経済成長率、信用されていないんだな。ここでも黒船来るんだろうな。公務員給与どころか年金削減も突かれるじゃないの。安保法案強行出来たんだからやれって
  • 13:06:46 : 「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実(東洋経済オンライン)zasshi.news.yahoo.co.jp 『今や労働者の実に3人に1人が非正規』一億総活躍も保障なしになりそうだね
  • 23:07:30 : 『出てくならおまえの身内も住めんようにしちやるって言われてさ』石田純一の話を読んでいて、中島みゆきの『ファイト!』の一節を思い出す。『闘う君の歌を、闘わない奴等が笑うだろう』あゝニッポン部落、ラリパッパ
  • 23:15:51 : 『日本人は帰る場所があると思っているから好き勝手をやる。帰る場所がなくなった時日本人はどこに行くんだ』小松左京の『日本沈没』の最後で難民化する日本人に問い掛けた言葉。ニッポン狭いぞ、ラリパッパ
  • 23:39:48 : 半殺しにあってもおかしくない。日本の海外旅行での評判としてこういう意見があると昔聞いたことがある

Powered by twilog.

0 件のコメント: